ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエの時計を高額買取しました! 福島県のお客様

名前:H様

年齢:60代

所在地:福島県いわき市

買取した商品:カルテイェ マストコリゼベルエポック




買取した商品のご紹介

この度お持ち込み頂いた時計はカルテイェ マストコリゼベルエポックです。


お名前の由来は ローマの円形競技場の形のイメージよりコリゼと言われているようです。

気品と個性を感じさせる名品とも言われるカルティエ伝統のジュエリーラインナップです。

コリゼのバリエーションは個体数が少ないのも特徴です、ダイアルバリエーションが豊富なマストシリーズの中ではとても希少だといえます。

素敵なアイボリーのダイアルと調和のとれたローマインデックスがとても可愛らしくも上品な美しいです。

マストシリーズの高級感は、シルバーの上に厚く金を貼る加工技術が用いられて惜しみない手間とコストのかかった時計です。



状態

時計全体を確認したところ、ベゼルとベルトには使用による擦りキズが見受けられます。

風防にはキズは御座いません。

査定時には稼働確認も出来ておりますので、作動面につきましては全く問題が御座いません、しかし付属品関係が一切ないのでマイナス査定と残念ながらなってしまいます。



査定額

お持ち込み頂いた時計、カルティエ マストコリゼベルエポックの買取査定金額は18万円となりました。

本当に残念なことに付属品が一式ないのでマイナスの金額が御座いました。




査定ポイント紹介

稼働状態でのお持ち込みですので作動面につきましては評価しております。

カルティエのマストシリーズで御座いますので、K18の輝き具合とキズに関しまして刃入念にチェックさせていただきました。

結果、ベゼルとベルトには擦りキズが御座いました。

付属品一式が御座いません。





まとめ

フランス王族御用達のジュエリー名門ブランド、カルティエが誕生し、独創的なジュエリーをはじめ世界中のセレブ達を魅了させたそうです。

世界中の女性から支持されているブランド商品がカルティエです。

1904年頃にに腕時計の製造に携わったのは、カルティエのエレガンスで美しい独自のフォルムが世界各国のセレブからも、モダンウォッチのパイオニアと絶賛され、現在でも多くのジュエリーや腕時計、皮革製品のバッグなどを製作しております。

気品と個性ト贅沢を感じさせる名品がカルティエ伝統のジュエリーラインです。

お客様よりお持ち込み頂いたカルティエマストベルエポックは長年の間ご愛用されたお品物でしたが、新しい時計の購入費用にする為に売却を決めたとの事です。

他店にも査定に足を運んでみたそうですが、ご納得される査定金額ではなくてお断りされたそうです。

今回は弊社へご来店頂き納得の査定額で買取させて頂き誠に有難うございました。

弊社は腕時計をご売却いただいた後に腕時計の状態を確認し新品仕上げを行い販売も行っております。

弊社では販売サイトもご用意しておりますので、是非ともご覧いただければと思います。

また、こんな腕時計が欲しいとお問合せいただければお取り寄せも可能ですですのでお気軽にお問合せいただければと思います。

お買取りも、ご来店買取、出張買取、宅配買取も行っておりますのでご売却のご予定がございましたらこちらもお気軽にお問合せください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました