ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ティファニーの時計を高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:U様

年齢:30代

所在地:前橋市

買取した商品:ティファニー アトラスカクテル




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。


ティファニーのアトラスカクテルというモデルの時計となります。

ベルトは少し特殊でサテンベルトというものを使っています。

お客様は夜のお仕事をしているそうで、知り合いからプレゼントとして頂いたものだそうです。

使い続けようかと思ったそうですが、文字盤が大きくて洋服と合わせることが難しいということで売却を考えたそうです。

前橋市にも沢山の買取業者があるようですが、東京の方が高く売れると思っていたとのことで、最初から東京の買取業者を探していたようです。

ネットで沢山検索していたところ、普段私たちが書いているこのようなブログを目にしたようです。

同じような時計が高額で買取されているということで、査定依頼がありました。

前橋市でしたので宅配買取にて買取させて頂きました。


状態

それでは状態を見ていきたいと思います。

上の写真を見ればわかるように、あまり使っていないようで時計本体にキズはほどんどありませんでした。

次にベルトの状態を見ていきます。


サテンベルトと紹介しましたが、こちらは使用するたびに劣化が生じてしまいます。

写真を見ると劣化している部分がわかるかと思います。

しかし留め具の部分に関してはきれいな状態となっていました。


しっかりとティファニーのロゴが刻印されています。

最後に付属品も揃っていました。



査定額

¥220,000-




査定ポイント紹介

それでは査定ポイントをご紹介させていただきます。

まずは、時計本体のキズの有無です。

今回はプレゼントされてからほとんど使用していないとのことでしたので、キズは圧倒的に少なく、マイナス査定はありませんでした。

しかし、サテンベルトのほうは辛うじて劣化が生じてしまっていたので、マイナス査定となってしまいました。

お客様もこのマイナス査定には納得だったようです。

最後に付属品が全て揃っていたということで、付属品が無い場合のマイナス査定も無く、今回の査定額を提示させて頂いたところ、買取成立という流れになりました。




まとめ

今回はプレゼントされた時計でしたが、プレゼントして頂いた人のためにもできるだけ高く売却したいということで、沢山の買取業者を探したそうです。

時計の買取には、確かに正確な査定ができることが大前提となりますが、正確な査定ができてもそれぞれの業者によって提示する査定額は変わってきます。

そこで私たちラフテルは買取業者の選定をすることを強くオススメしています。

私たちラフテルのホームぺージでは今まで買取した時計の買取実績も掲載していると同時に、このようにブログも書いていますので買取価格には自信を持っています。

是非、ラフテルを他社と比べてみて下さい。

比べた結果、少しでも気になるようでしたらお問い合わせ頂ければと思います。

もちろん、電話で色々聞きたいからすぐに電話してしまうというのも大歓迎でございます。

沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました