ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ルイ13世を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:東京都町田市

買取した商品:未開詮レミーマルタンルイ13世ベリーオールド




買取した商品のご紹介

お買取させて頂いたお品物は洋酒です。

レミーマルタン ルイ13世 ベリーオールド700mlです。


未開詮のバカラボトルです。

替え詮にクリアケースもついておりますので趣向品としても観賞品としても素晴らしいお品物であります。

お酒を飲まれない方でもレミーマルタン、そしてルイ13世は一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか。


ベリーオールドの名の通り、熟成時間を長くかけたブランデー。

原材料である白ブドウも最高と呼ばれる地区で栽培されており、工程全てが「レミーマルタン ルイ13世 ベリーオールド」のために選択されている、まさに究極のブランデーと言えます。

100年以上の熟成にも耐える、まさに奇跡のコニャック、それだけ手の込んだ造りとなっているだけなく、熟成すればするほどに価値が高まるのです。


状態

ご覧になってわかりますように、未開詮のレミーマルタン ルイ13世です。


レミーマルタン ルイ13世は空ボトルやケースまでもが査定価格として値が付く程、価値があり人気もあります。

今回は替え詮付き野クリアケースも御座います。


査定額

レミーマルタン ルイ13世 ベリーオールド フルセット未開詮の買取金額ですが、お客様も驚きの157,000円となりました。




査定ポイント紹介

勿論、お酒ということで口を開けていない事が大前提となります、また長期保存による目減りも査定条件となります。

替え詮が有る点とケースが有るのは査定にはプラスになりますし、洋酒ファンには必須と言っても過言ではありません。


まとめ

その味わいの良さはもちろん、レミーマルタン ルイ13世 ベリーオールドは、ボトルにもこだわりがある。

ルイ13世などと同様に、レミーマルタン ルイ13世 ベリーオールドは、バカラ製のクリスタルデキャンタに入れられているので、ボトルからして価値が高いのだ。

レミーマルタンルイ13世ベリーオールドは、レミーマルタン社が造るトップシリーズ ルイ13世の中でも100年以上の熟成を経た、最高峰のコニャックだ。

1200を超える原酒の中から、レミーマルタンルイ13世ベリーオールドに相応しいものだけをブレンディングし、熟成させるという贅沢過ぎる1本なのである。バカラ社製のクリスタルデキャンタに入り、ラベルにはVERY OLDの名が入る。

液体の宝石とさえ言われております。

このように世の中には希少な価値のお品物が洋酒にも存在しているのです。

特に最高峰と言われているのが今回のお酒、レミーマルタン ルイ13世 ベリーオールドで御座います。

お客様は頂き物で部屋に飾っておりましたが、洋酒は飲まずにビールと焼酎派ということでした。

まさかの金額に満面の笑顔で帰られたのは今でも印象的ですね。

一体、ビールと焼酎をどれくらい買うのかなと想像してしまいました。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました