カルティエの時計を高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:杉並区

買取した商品:カルティエ タンクアメリカンSM




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関と申します。

今回買取させて頂いた商品が、カルティエのタンクアメリカンという種類になります。


タンクアメリカンはカルティエの中でも有名なタンクシリーズになっています。

余談ですが、タンクアメリカンは、カルティエタンクシリーズの原型、カルティエサントレが原型となっています。

お客様に買った経緯を聞いたところ、お客様が20代の時、社会人になったので今まで使っていた時計を手放して、新しい時計を買おうと思っていたそうです。ただ、ROLEXなど、高価な時計は買えなかったそうです。最初は、OMEGAを買う予定だったそうなのですが、たまたまカルティエのお店に立ち寄った時にタンクアメリカンを目にして、衝動買いしたそうです。

時計を付ける機会がとても少なくなってしまった為、今回手放す事にしたそうです。

綺麗に使っていて状態も綺麗でしたので、今回は高値で買取をさせて頂くことが出来ました。


状態

バックルは使用感はありますが、傷も少なく綺麗です。


箱、保証書ともにございます。



査定額

30万円

※当店ラフテルで査定をさせて頂き、ご提示させていただいた金額は30万円になります。




査定ポイント紹介

査定ポイントが3つほどございます。

まず一つ目は、今人気か人気じゃないかです。

昔30万円で買った物が60万になったりする物もあれば、100万円で買ったものが、10万円になったりすることがあります。これはその時人気か人気じゃないかが影響していきます。しかし、今も人気があるないはどうなるのか分からないので、その時買ったものがたまたま今も人気だったら運がよかったくらいで思った方がいいかもしれません。

二つ目は、状態です。

こちらは、時計に限らず、ブランド品やお酒などにも該当することになると思いますが、状態が悪ければ悪いほど、お値段も下がってしまいます。

例を挙げると、美品の状態の時計とベルトが壊れてしまった、時計のガラスが割れてしまった物と比べると、時計のブランドにもよりますが、それだけで値段が何十万も下がってしまう物もあります。

なので、出来る限り綺麗な状態のまま保存しておいてもらえたらと思います。

最後に三つ目になりますが、付属品になります。

時計のケースやコマなど、付属品があると思います。それらがあるとないとではお値段も変わっていきます。付属品はなくしてしまう方や、捨てちゃう方も宇らっしゃいますが、出来る限り、無くしたり捨てずに保存してもらえたらと思います。




まとめ

この度は弊社ラフテル使用して頂き誠にありがとうございました。

弊社ラフテルでは、時計の買取を強化しております。

他社様との見積もりも大歓迎でございますので、一度ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

また弊社ラフテルでは全国各地に無料査定会や無料出張査定も行っておりますのでご気軽にご来店して頂ければと思います。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する