ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエの時計を高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:O様

年齢:20代

所在地:宇都宮市

買取した商品:カルティエ 時計




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はカルティエの時計となります。


こちらのモデルはタンクフランセーズというモデルとなっています。

カルティエの時計の中でも比較的人気なモデルとなっています。

今回のお客様はキャバクラ店で働いているという、若い女性でした。

数年前にお客様から誕生日プレゼントで頂いたものだそうですが、今年そのお客様から新しい時計を頂いたということで昔貰ったこのカルティエの時計を売却しようと考えたようです。

宇都宮にも沢山の買取業者があるようですが、親から東京で売ったほうがいいと言われたようで東京で買取業者を探したようです。

ラフテルのブログを見たようで、宅配買取にて買取をすることとなりました。


状態

今回のカルティエの時計の状態をご紹介していきます。

まずはキズの有無から確認していきます。


比較的きれいな状態でした。

次にベルト周りです。


あまり使用していなかったようで、ベルトのヨレもありませんでした。

最後に付属品の有無です。


このように全て揃っている状態での買取となりました。


査定額

¥180,000-

少しでも高く売りたいということでしたが、私が提示したこの金額にお客様も納得だったようで、すぐに買取成立となりました。




査定ポイント紹介

それでは、今回のタンクフランセーズの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

ブランド時計の査定ポイントは似ている部分が多いですが、少し変わってきます。

まず、は誰でもわかるように時計本体の状態から確認していきます。

今回のタンクフランセーズの状態はとても良いものでした。

しっかりと稼働しており、本体にキズもあまりないものでした。

更には、あまり使用していないということでベルトにもヨレがありませんでした。

時計の状態によって査定額は大きく変化してきます。

次に付属品の有無です。

ブランド物の時計には必ず付属品がついてきます。

その付属品があるかないかで査定額が大きくて数万円変化することがあります。

今回は全て揃っている状態でしたので、マイナス査定無しという結果となりました。

最後にその時計の人気です。

今現在でも人気がある時計だと多くの方が欲しがっているということで高く査定をすることができる場合があります。

今回の時計に関しては、人気ですが流通量が多い為そのプラス査定はありませんでした。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

私たちラフテルは今回のようにブランド時計を高額買取しています。

ブログを読んだ方、HPを見た方など気になったらお問い合わせ下さい。

お問い合わせは年中無休で受け付けております。

それでは、多くのお客様からのお問い合わせをお待ちしてます。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました