ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

コンタックスのカメラを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:木更津市

買取した商品:コンタックス CONTAX G1 Carl Zeiss Biogon 2.828 T 京セラ




買取した商品のご紹介

こんにちは。ラフテルです。

今回はカメラをお買取りしたのでご紹介したいと思います。


コンタックス CONTAX G1 Carl Zeiss Biogon 2.828 T 京セラです。

コンタックスは1975年、ドイツの光学機器メーカー、カール・ツァイスと日本のカメラメーカーヤシカとの共同事業として販売が開始されました。

今なお根強いフィルムカメラファンが多く、人気のメーカーとなっています。

そして今回お買取りしたCONTAX G1は1994年に登場したモデルで、このカメラは独特の設計により愛用者も多い人気のモデルとなりました。


状態

いったいどういう設計なのかというとそれは「オートフォーカスレンジファインダーカメラ」であるという事です。距離計連動カメラを完全に電子化したものです。


背面からの画像です。よく落としたことにより、角に傷があるボディが多いのですが、こちらは特に大きな傷や汚れもなくキレイですね。


査定額

こちらのお品物は34,000円でお買取りさせていただきました。




査定ポイント紹介

今回の査定時のポイントをいくつか紹介したいと思います。

まずはそのモデルの人気です。

1994年に発売されたモデルですが、いまでもこのモデルを探している愛好家を少なくありません。

希少性や人気の度合いによってカメラも査定額が大きく変わります。

こちらのG1はコンタックスの中でも今なお人気のあるモデルの1台と言えるでしょう。

次に本体の状態です。傷や割れ、へこみなどにより査定評価が変わってきます。

お持ちいただいた品物は年代の割にはボディが大変キレイな状態で、使用時における傷なども少なく、中古の中でも程度の良いAランクでした。

そこが今回のプラスのポイントとなりました。次に付属品の有無です。

箱や取扱説明書、バッテリーチャージャーやUSBケーブルなど付属品が多いほどプラス査定となります。

ボディだけのものと付属品がすべて揃っている物では販売価格が変わってきます。

そのため付属品は一緒にお持ちいただいた方がいいのです。

今回はボディのみのお持ち込みでしたのでそこが唯一マイナスの評価となりました。




まとめ

弊社ではただいまカメラの買取を強化しております。

フィルムカメラ、デジタルカメラ、ビデオカメラ、レンズ、三脚など幅広く買取りしております。

買い換えて使わなくってしまった物、処分をお考えのカメラございましたら是非一度お持ちください。もしかしたら結構な金額が付くかもしれません。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました