オメガの時計を高額買取しました! 青森県のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:青森市

買取した商品:OMEGA デビルクオーツ レディース腕時計




買取した商品のご紹介

今回買取した商品は、OMEGAのレディースの腕時計です。


60代のご婦人が、旦那様からの誕生日プレゼントで約20年前くらい頂いたが、もう

時計をする機会がないし、私には派手だから売却したいと旦那様に内緒で持ってこられました。


状態

こちらの時計は、クオーツ(電池式)で、メンテナンスがしっかりしてあった為可動してます。

正面、写真では分かりづらいですが、細かい傷が若干ついてます。

良く見ないと分からない程度で綺麗な方だと思います。

ベルト部分も、多少の小さい傷はありますが、箱に丁寧にしまってあった為

目立った大きな傷や擦れはないです。



査定額

¥20,000




査定ポイント紹介

まず、可動しているかどうかを見ます。

こちらの時計は、メンテナンスをしっかりしていた為、可動しており査定でもプラスになります。壊れていたり、電池交換せず長年放置したままだと過放電した電池の中にガスが発生して破損し、中の電解液が漏れ出してしまうので、錆びや故障の原因になり、査定額も下がります。使用しなくても、電池交換をしておくことが大切です。

次に横から時計を持って見た時に、ベルト部分が、くたびれてると査定額の減額になります。こちらは、あまり使用していない為、横からみた時に、ピンと張っていた為状態が良いと判断します。ベルト部分もほとんど傷がなく、ステンレスだとよく錆びが見られますが、錆びもないのでいい状態といえますね。

付属の、箱もとってありました。ただ保証書がなかったので、保証書があると査定にプラスになったと言えます。





まとめ

いかがでしたでしょうか?

保管状態、メンテナンスがいかに大切か分かって頂けたかと思います。

査定ポイントでもお伝えしましたが、クオーツ時計は、使用してる、してない関わらず、

電池が切れたら、そのまま放置せずに電池交換を必ずしてください。

後の査定に関わってきます。

メンテナンスは大切です。

OMEGAを持って来られたご婦人は、サイズ調整をしていなかったので問題ないですが、

サイズ調整を行った場合は、必ず駒を取っておいて下さい。

駒があるか、ないかによって査定も変わります。

付属の箱や、保証書は捨てないで保管しておきましょう。

上記のポイントが高価買取に関わってきます。

ラフテルでは、全てのお客様に対して丁寧な接客、説明を心がけており、高価買取を目指しております。

査定だけでも構いません。売りたい物、不要な物がございましたらラフテルに一度お問い合わせ下さい。

皆様からのお電話を心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する