ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ペンタックスのレンズを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:印西市

買取した商品:ペンタックス PENTAX smc PENTAX-DA  55mm F1.4 SDM  箱・説明書付き




買取した商品のご紹介

今回お客様よりお持ちいただいた品物は「ペンタックス PENTAX smc PENTAX-DA  55mm F1.4 SDM  箱・説明書付き」になります。



状態

お客様にお聞きしたところ、15年程前に購入されたそうで、シーンに合わせてご使用になられたそうです。

大切に使用、保管されていたということもありこのようにきれいな状態になっています。

全体的にはメンテナンス、お手入れをしっかりされていたようで比較的美品といえるお品物になります。


付属品、説明書は全てお揃いです。



査定額

今回お持ち頂いた品物「ペンタックス PENTAX smc PENTAX-DA  55mm F1.4 SDM 箱・説明書付き」を、弊社ラフテルでは「26,000円」の買取査定金額をお付けさせて頂きました。

お客様も大変喜びになっていたのでいい査定ができたのではないかと思います。




査定ポイント紹介

今回お持ち頂いた品物「ペンタックス PENTAX smc PENTAX-DA  55mm F1.4 SDM 箱・説明書付き」になります。

査定額のマイナスポイントといたしまして、レンズ縁の長年の使用によって見られる肉眼ではあまりわからない細かな傷が減額になるポイントになります。

十数年前に購入されて、多少の使用感があるにもかかわらず、レンズがきれいな点に関しましては増額ポイントに繋がったと考えられます。

画像や写真、思い出や記録を残すものですのでレンズの傷やカビその他破損部分等に関しましては致命的な部分になります。

今回お持ちいただいたお品物はそのような点は見受けられなかったので、上記の査定金額をお付けさせていただきました。

また、箱、取扱説明書、ケース、レンズカバー等の付属品は全てお揃いですので、その点に関しましては査定額アップに繋がるといえます。




まとめ

今回お持ち頂いた品物「ペンタックス PENTAX smc PENTAX-DA  55mm F1.4 SDM 箱・説明書付き」を買い取りをさせて頂きました。

ラフテルでは遠方のお客様に対応できるように「宅配買取」や「出張買取」もご用意しております。

遠いから買取できない、査定ができないということはありません。

このような品物以外にも、壊れていたり、使用感のある物、ヒビ割れ等、本来捨てようと思っている物でもお買取りさせて頂いてますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

他にも貴金属、宝飾品、バッグ、財布、時計、切手、テレカなど様々な品物を買い取らせて頂いております。

コロナの影響によりご自宅の整理をされた方も多いかと思います。

お使いになっていない物や押し入れにしまいっぱなしで忘れてしまっていた物などがありましたら弊社ラフテルまでご連絡頂ければ幸いです。

お客様のお問い合わせ、ご連絡心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました