ローライフレックスの二眼レフを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:松戸市

買取した商品:ローライフレックス 二眼レフカメラ




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込み頂きましたお品物は「ローライフレックス 1:2.8/80」になります。

ローライフレックスの豊富な種類の中でも大人気の2.8FというFシリーズ。

多くの写真家が愛用する程描写力が高く、ローライフレックスの魅力が十分に引き出されたカメラ。

レンズが縦に二つ並ぶ、このスタイルが印象的な人気の二眼レフ。

ローライフレックス2.8Fは、この二眼レフというカテゴリーのなかでもとりわけたくさんの人に愛されているモデルになります。

外見がレトロで置いておくだけで絵になります。

機械式カメラなので電池は不要で、電池の心配をしなくて良いのは非常にありがたいことです。

写真を撮る機能だけではなく、美術工芸品のような外観の美しさも特徴のひとつになります。



状態

お客様にお聞きしたところ、10年ほど使用していたというものの、大事に綺麗にお使いいただいてたようで、目立つ傷や、サビ、へこみ、色あせ、レンズのカビ等はございません。

レンズの縁にに薄っすらと細かい擦り傷と何か塗料が跳ねたような点がございます。

ケースに付属している肩掛けの紐が多少の使用感、ケース本体自体は細かな傷、角すれが多少ございます。


査定額

今回お持ち頂いた商品「ローライフレックス 1:2.8/80」を、弊社ラフテルでは「150,000円」の買取査定金額をお付けさせて頂きました。




査定ポイント紹介

今回お持ち頂いた品物「ローライフレックス 1:2.8/80」になります。

金額のマイナスポイントと致しましては、レンズの縁まわりの細かな擦り傷、細かな塗料等が跳ねたような形跡が一ヶ所見受けられました。

そこの部分以外に関しましては、本体、ケースどちらも全体的綺麗に使用されていたようで、カメラ好きの方、新しくご購入、または、買い替えようとされている方でも非常に満足して頂ける品物になっております。




まとめ

今回はローライフレックス 1:2.8/80の商品の購入をさせて頂きました。

このような品物以外にも、壊れていたり、使用感のある物、ヒビ割れ、レンズなし、レンズのカビ等、本来捨てようと思っている物でもお買取りさせて頂いてますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ラフテルでは遠方のお客様に対応できるように「宅配買取」や「出張買取」もご用意しております。

遠いから買取できない、査定ができないということはありません。

その他、アクセサリー、ネックレス、ピアス、ブレスレットなどもぜひお待ちしております。

また、宝飾品の他にも貴金属、宝飾品、バッグ、洋服、時計、刀、切手、テレカなど様々な品物を買い取らせて頂いております。

コロナの影響によりご自宅の整理をされた方も多いかと思います。

お使いになっていないものや押し入れにしまいっぱなしで忘れてしまっていたものなどがありましたら弊社ラフテルまでご連絡頂ければ幸いです。

お客様のお問い合わせ、ご連絡心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する