ダンヒルの時計を高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:三郷市

買取した商品:ダンヒル クォーツ時計




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品はダンヒルの時計になります。


ダンヒルはすごい流行っていた時期がありましたね。

ダンヒルは時計の他にもライター、財布など使ってる方が多かったと聞きます。

今は昔に比べるとダンヒルを使われる方は少なくなってきてるそうです。

A様にどのような経緯で買ったのか聞いてみました。

上記でも書いた通り、その当時はダンヒルがとても流行っていたそうです。

A様は時計などそういった物にはあまり興味を持っていなく、その時に流行っていたから買ってみたそうです。

ダンヒルを買ってからブランド物を持つということが好きになったそうです。

その時は一式ダンヒルだったそうです。

今はダンヒルを使わなくなり、ほかのブランドで統一しており、捨てるのは勿体ないということで、今回ご売却をする決断をなさったそうです。


状態

シルバーとゴールドでとても目立つ色になっています。


ヘタレもなく、フラッシュフィットにも傷はありません。



査定額

25000円

※当店ラフテルでの、ご提示価格となっております。




査定ポイント紹介

こちらの時計査定ポイントが3つほど、ございます。

まず一つ目は状態になります。

高いものでも、状態が悪いだけでお値段が大幅に下がってしまいます。

例えば、傷がついている、ベゼルが取れてしまった、ベルトのコマが一個なくなってしまった。こういったことで、物によっては、お値段が何十万も下がってしまう場合があります。

使っていたら傷などが付いてしまうことは仕方がないことだとは思いますが、できる限り綺麗に使って頂ければと思います。

二つ目は付属品の有無です。

付属品が付いているかでお値段も大幅に変わっていきます。

今回買取させて頂いた時計は付属品がついていました。

ですが、こちらも付属品がなかったら何千円か下がっていました。

高級時計だったら、おそらく万単位の違いが出てきます。

使うために買っているので付属品を捨ててしまう方もいらっしゃいます。

付属品を捨てずに持っておくことで、使わなくなった時に少しでも還元が増えますので、残していただけたらと思います。

最後は、今需要があるかないかになります。

時計に限らず、物にはブームがあります。

その時に流行っている物は高くなりますが、はやってない物は安価に買えますよね。それは買取も同じで、その時に流行っていたらお値段も上がります。

しかし、需要があるかどうかなんてわからいですよね。

なので、こちらは頭の片隅にでも入れてもらえたら幸いです。




まとめ

この度は弊社ラフテル使用して頂き誠にありがとうございました。

弊社ラフテルでは、時計の買取を強化しております。

他社様との見積もりも大歓迎でございますので、一度ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する