サントリーの響ゴールドを高額買取しました!東京都のお客様

名前:N様

年齢:70代男性

所在地:江戸川区

買取した商品:SUNTORY  サントリー  響 ゴールド 裏ゴールドラベル  43%  700ml  箱付き




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテルの鑑定士の半田です。

当店ではサントリー響の高価買取を行っております。

それでは今回買取させて頂いた響ゴールド 裏ゴールドラベル  43%  700ml  箱付き

をご紹介させていただきます。


状態

サントリー響ゴールド箱付きです。


裏がゴールドラベルです。


容量は700mlですが目減りもありません。


響の特徴でもある越前和紙のラベルも汚れや剥げも無い状態です。


箱も破れなどはありません。

外箱の状態も査定の対象となります。


パッケージに多少劣化はありますが販売された時の状態は保たれています。



査定額

¥52,000




査定ポイント紹介

今回買取させて頂いたサントリー響ゴールドはノンエイジのものです。

響には17年、21年といった年数が付いたタイプもありそれぞれ酒齢17年以上の原酒と21年以上の原酒だけを用いていることを示していますが、ノンエイジの響は酒齢を問わないという意味がありブレンダーが年数に制約されずに原酒をブレンドできることを意味しています。

響はバブル経済が最高潮の1989年に誕生していますが、サントリーの創業90周年にあたる年で最高峰のウイスキーを造り出すというコンセプトの元に生まれたウイスキーです。

サントリー響の裏ゴールドラベルは金キャップのものだったりいくつかのタイプのものが販売されていますが、現在の響のボトルやラベルでは見ることが出来ない旧ラベルを使用している年代物や販売期間が限定されているモデルもあります。

響ゴールドも内容や中身はそのままにパッケージやデザインをバージョンアップで変更されているものもあります。

サントリー響はジャパニーズウイスキーの中でもトップに君臨するブレンデッドウイスキーです。

コンテストでも数多くの入賞を果たしており世界的においても有名なウイスキーでもあります。

現在では手に入らない旧ラベルやパッケージのものはウイスキーの流通市場でもプレミア価格がついたり査定額がアップするという魅力があります。

今回買取させて頂いた響ゴールド 裏ゴールドラベルも販売されてから30年近く経過しているものではありましたが、パッケージにやや劣化はみられましたが本体にはラベル剥がれやボトルの損傷も無く当時の状態が保たれているものでありましたのでプレミア価格での高価買取とさせて頂きました。




まとめ

サントリー響は当店でも買取を強化している銘柄の一つです。

響には年代物や限定商品など色々なタイプがありますがいずれも他社よりも高価買取を行っております。

他店ではラベルの剝がれている響は買取をしない店もありますが、当店はもちろん買取可能です。

またパッケージの無い響も高価買取いたしますので是非とも当店までご連絡ください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する