赤珊瑚のネックレスを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:M様

年齢:40代

所在地:松戸市

買取した商品:赤珊瑚 ネックレス 丸玉 11mm 41.15g 珊瑚 コーラル 欠け有 3.4万




買取した商品のご紹介

本日ご紹介させていただくお品物はこちらです。


赤珊瑚の丸玉が連なるネックレスです。

ご売却いただいたのは千葉県にお住まいのM様です。

お品物はM様のお母様の物で譲り受けたそうですが、M様は使用することが無かった為、お母様の許可を得て今回のご売却に至ったそうです。

今回M様には「宅配買取」をご活用いただきました。

宅配買取はまず、LINE査定から行います。

LINE査定とは弊社のLINE宛てにお品物の画像をお送り頂き査定をするものです。

LINE査定後、売却をご希望の方にはこちらより宅配買取に必要な物をお送りいただきます。

今回の様に色や大きさ(重さ)で査定額が大きく変わるお品物は、大まかな査定額のお伝えになってしまうので、査定額が著しく変動してしまった際のキャンセルでも送料等は一切頂きません。

「出張査定よ呼ぶほどでもないけど店舗に持って行くのは遠い」と迷って要る方や、「まずは査定額だけでも知りたい」という方は是非LINE査定をご利用ください。




状態

こちらを御覧ください


珊瑚の玉ですがほぼ半分に割れてしまっています。

珊瑚は鉱石などとは違い割れやすい性質ですので使用時はもちろん保管の際にも多少の注意が必要です。


また表面の酸化現象も起きる性質があります。汗や水などがついたまま放置してしまうと、上の写真のようにつやが無くなり曇ったようになります。

酸化が進むと白く粉を吹いたようになってしまいます。


査定額

今回の珊瑚ネックレスの査定額は

赤珊瑚 ネックレス 丸玉 11mm 41.15g 珊瑚 コーラル 欠け有 3.4万

となります。

欠けや酸化がありましたが、できる限りの金額を付けさせていただきました。




査定ポイント紹介

珊瑚の査定ポイントはとにかく色が大切となります。

珊瑚の色は下から白珊瑚、桃珊瑚、赤珊瑚、血赤珊瑚と評価が高くなっていきます。

血赤珊瑚の場合は珊瑚の大きさが小さい場合でも数万円、数十万円の価値がつくこともあります。

お持ちの珊瑚がどの色かわからない場合はラフテルホームページにて色の紹介を詳しくしていますのでそちらをご覧いただければと思います。




まとめ

今回は赤珊瑚のネックレスをご紹介させていただきました。

ラフテルでは珊瑚製品であればなんでも買取をさせていただいております。

ここ最近では赤珊瑚以外でもお値段がつく品物が多くあります。

朱色の珊瑚や細かな彫刻のされている帯留めなど古いものでも数十万になる可能性がございますので、珊瑚かもとおもった品物があればお気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する