トルマリンのブローチを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:k様

年齢:60代

所在地:江戸川区

買取した商品:k18YG WG トルマリン38g 3.67 0.40




買取した商品のご紹介

今回買取したのは長年愛用していたトルマリンのブローチです。


お客様も古いものなので少しでもお金になればとのことでの査定依頼でした。

ウサギのような形のアクセサリーがついていて可愛らしいです。

アクアマリンの石を固定している枠は18金YGでリングの部分が18金WGで重量は38gと重さもあります。

リングに装飾されているダイヤは0.40ctで透明度も高く輝きも非常にいいです。

トルマリンは3個装飾されていて合計3.67Ctで色はミントグリーンのような色です。

WGとYGの組み合わせもいいです。


状態

全体的に使用感がありますがトルマリンは透明度もあり非常に綺麗です。

同じく星型のダイヤも透明度が高く綺麗です。

ウサギのアクセサリーも破損がなく綺麗です。



査定額

査定額はお客様も納得の16万円の高額査定となりました。




査定ポイント紹介

今回のポイントはトルマリンの透明度が高く綺麗でインクルージョンも少ないのが大きなポイントとなりました。

さらに枠も18金と現在の金相場が高騰しているのもあって重量分でも高額査定の要因となりました。

さらに星型にカットされたダイヤの装飾も見た目が美しく高評価となりました。

また色合いも薄すぎず濃すぎ出もなく透明度があるため高額査定のポイントとなりました。

さらに他にはないブローチとして若い人にも好まれそうなダイヤとのコンビネーションなデザインも評価となりました。




まとめ

今回査定したトルマリンは色石の中でもいろんな色のバリエーションがある特徴の石で天然石等で確認されている中でもほとんどの色があるのではないかと言われるぐらで色によっては別の名前が付けられています。

有名なのがパライバトルマリンで1ctの値段が大変高額で稀少性が高く蛍光性の強い独特の輝きを出す石で1989年に発見されて歴史はないものの市場に出回るやたちまち世界中で人気がでていまでは幻の宝石とまで言われています。

トルマリンの石は大きさや色も様々なため評価が難しい石でもあるためお店によっては色石は値段が付かないなど簡単に査定してしまうところが多いようです。

先にも上げましたが色や産地、透明度などでも大きく査定額が変わって来ますので買取店によっては鑑定士の個人主観によって値段が付けられる場合があります。

当店では多くの宝石買取実績からお客様の納得頂ける査定をしています。

他店でお値段がならないなど断られたなどの小さな色石のルースのみでも大丈夫です。

もし自宅に眠っている宝石、アクセサリー等ございましたら是非当店にお持ちください。

思わぬ高額査定のチャンスです。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する