カルティエの時計を高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:B様

年齢:70代

所在地:茨城県水戸市

買取した商品:カルティエの時計




買取した商品のご紹介

お持込み頂いた時計は、カルティエ タンクフランセーズ

カルティエ時計不動の人気を誇るモデルです、女性にとても人気があり飽きのこないデザインは現在でもファンが多い時計の一つと言えるでしょう。


角型文字盤の代表とも言えるフランセーズですが、一見長方形のように見えますが正方形です。


状態

時計の顔、つまり文字盤周りから拝見していきたいと思います。

文字盤の拡大画像をご覧になりわかるように、文字盤には汚れなどは見受けられませんが、残念ながらケース上部には若干の擦れキズが見受けれます。

新品磨きでとれるキズの深さであれば問題ないのですが、磨いてもとれないキズであるとその価値はどうしても下がってしまいます。


またベルトにも使用による擦りキズが見受けられます。

新品磨きで直るキズで有ることを祈りたいですね。


擦れキズは有りますが、大きな凹みや亀裂などは御座いません。


査定額

人気のカルティエ タンクフランセーズの買取査定金額は120,000円とさせていただきました。




査定ポイント紹介

やはり時計の査定で重要視する点は可動状況です、この度は不動でのお持込みですので、そこの点についてはシビアな判断を致しました。

宝飾価値の有るカルティエ時計ですので、文字盤の汚れや全体的な使用による凹みや欠損、そして最も多い擦れキズですが残念ながら各箇所に御座いました。


幸い文字盤には汚れが無いのは高評価できます。

付属品射一式は今回は御座いませんので査定には影響が出てしまします。

ベルトのステンレスとゴールドのコンビのつなぎ目の汚れも確認項目となりますが、お客様ご自身でお手入れされていたようで綺麗な状態で御座いました。




まとめ

カルティエの時計は特に女性から絶大な支持を得ております。

その理由としてよくお聞きするのが、他のアクセサリーと合わせやすい点だと言われます、特に今回のモデルのようにステンレスとゴールドのベルトはプラチナやゴールドの指輪やネックレスと合わせやすく定評が有ります。

シーンを選ばないデザインも好評です、加えて飽きのこないデザインは長年ご愛用される条件の一つではないかと思います。

この度、お客様に何故手放すのかを、確認したところ驚きの声がありました。

それは今回の買取金を元手にまたカルティエ時計を購入することを決めているそうんおです、次は文字盤がシェルのお品物にするそうです。

本当にカルティエ時計が好きなんですねと、お客様と笑える査定の結末になりました。

私達、ラフテルスタッフはお客様のお手伝いだけではなく会話の中で信頼関係も構築して日々頑張っております、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する