エメラルドのリングを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:新潟県燕市

買取した商品:エメラルドのリング




買取した商品のご紹介 

お買取させて頂いたお品物はエメラルドのリングです。


ご存じの方も多いと思いますがエメラルドはダイヤモンド、ルビーと肩を並べる三大貴石と称されております。

宝石好きな方なら一度は購入を検討を試みる宝石ではないでしょうか。


状態

エメラルドグリーンと言われる色が有るだけに、澄んだグリーンの美しさが一番大事になってきますので確認していきます。

表面からの確認とリング裏からも色見を見て行きますと透明感を持ちつつもグリーンの発色が強いのが分かります。

次に内包物が他の貴石に比べるとエメラルドは多いために、キズつきやすいので確認しましたが大きなヒビや割れはないようです。

ルーペでエメラルドの中をチェックしましたが大きくヒビが入っていたり気になる内包物も少ない状態を確認することが出来ました。

とても綺麗なエメラルドです。



査定額

この度、査定させて頂いたエメラルドのリングのお値段は71,500円となりました。




査定ポイント紹介

重要視するエメラルドの色見と透明度ですが、発色の有る澄んだ緑色は高評価でした。

内包物も少ないエメラルドで、正面から見ても横から見ても澄んだ緑であり価値を認めるには充分と言えます。

今回のエメラルドは0.97ctありますが、一番流通しているctクラスですので、発色が全てと言えるでしょう。

ダイヤモンドも合計で0.70ctありエメラルドを引き立てるには充分なctです。

Pt900と合わせて総重量は7.4gありますから重量的にもまずまずの評価が出来ました。

カットもエメラルドをより美しく見栄える、オールドマイン・ブリリアントで落ち着いた風格を持っております。





まとめ

私たちが宝石の査定でよく拝見するエメラルドですが、大きさもさながら澄んだ緑色と美しさは一瞬見ただけでわかります。

ct、カット、内包物の確認を総合的に判断して査定価格を決定していく訳ですが、決定的には鑑定書が有るのか無いのかは大きいです。

今回は鑑定書付きのお持込みでお客様の愛用度合いも分かりました。

他にもルビーとサファイアもお持込みいただいておりますが、エメラルドがお客様にとって期待値が大きいとお聞きしておりましたので誠心誠意の査定をさせて頂き満足して頂いたのです。

お売りになる理由をお聞きしますと、娘様も欲しがらず、宝石を身につけて出かけることもなくなり売却を決意したしうです。

弊社ラフテルでは宝石以外のお買取もさせて頂いており、買取品目も増えておりますので一度ご縁のありましたお客様から再度のお品物のお持ち込みが頻繁に御座います。

これからもお客様に喜んで頂ける査定に励んで行きます。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する