コンタックスのカメラを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:T様

年齢:60代

所在地:市川市

買取した商品:コンパクトフィルムカメラ コンタックスT2




買取した商品のご紹介

今回お買取しましたお品物はコンパクトフィルムカメラのコンタックスT2になります。

お持ち込み頂きました実物の写真がこちらになります。


お持ち込み頂いたお品物はお客様が以前にご使用していたお品物だそうですが、現在ではフィルム自体のご購入が煩わしくなりデジタルカメラに切り替えたそうです。

現在は使用していませんが大事に箱にしまわれていたそうで非常にキレイな状態でのお持ち込みとなりました。

現在ではデジタルカメラが主流となりフィルムカメラの需要は少なくなっていますが、フィルムカメラの中にも希少なカメラが存在しており、希少なフィルムカメラはデジタルカメラ等よりも高額で取引されています。

今回お持ち込み頂いたお品物は京セラのコンパクトフィルムになりますが、カメラに使用されているレンズはドイツ製のカールツァイス(Carl Zeiss)レンズとなり非常に希少なレンズが使用されています。

カールツァイス(Carl Zeiss)レンズは高額で取引されているお品物のひとつとなり、今回お持ち込み頂いたコンタックスT2もカールツァイス(Carl Zeiss)レンズが使われていることが高額取引されている一つの要因かとおもいます。

フィルムカメラでは日本光学のフィルムカメラ等も希少なお品物の一つとなり、数百万円で取引される高額商品も有ります。

その他にも現在でも高額取引されるフィルムカメラが多数有りますので一度ご自宅の眠っているフィルムカメラを探して見て下さい。


状態

今回お持ち込み頂いたお品物の状態をいろんな角度からの写真にてご紹介いたします。

まずは前面の写真です。


キズも殆ど見受けられず非常にキレイでした。


こちらは上から見た写真です。

次に下からの写真になります。


後ろ側の閉じたままの写真がこちらです。


開いた状態の写真がこちらになります。


いろんな角度から見た数枚の写真を見ても分かる通り今回お持ち込み頂いたコンタックスT2は中古品で最上級のお品物と言える程非常にキレイなお品物でした。


査定額

今回お持ち込み頂きましたコンパクトフィルムカメラのコンタックスT2には5.7

万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様もご納得のお値段を提示させて頂くことができ、非常に気持ちが良い取引をさせて頂くことができました。




査定ポイント紹介

今回こちらのコンタックスT2は箱や付属品が全て揃っており、状態も非常に良好なお品物でした。

お持ち込み頂いたコンタックスのTシリーズは珍しい高級レンズのカールツァイス(Carl Zeiss)がご使用されている事もあってか相場が高騰しています。

そのため高額査定に繋がりました。




まとめ

現在でも高額取引されているフィルムカメラが多数あります。

カメラのボディ単体やレンズのみでもお買取可能ですのでもしご使用していないフィルムカメラ等御座いましたら是非一度弊社ラフテルにお気軽にお持ち込み下さい。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する