サントスガルベの時計を高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:宇都宮市

買取した商品:カルティエ サントスガルベ ムーンフェイズ 119901 クオーツ 10万




買取した商品のご紹介

今回買取させて頂いたお品物はこちら

カルティエサントスガルベムーンフェイズになります。


カルティエの時計にはメンズレディースともに人気シリーズが様々ありますがこのサントスガルベもその一つになります。

また今回のお品物はムーンフェイズという変わった機能がついています。

この機能は文字盤のディスクで満月や三日月等月の満ち欠けを表してくれる機能になります。すごく細かな機能ではありますが時計としての機能というよりは月の状態を知るというロマンの部分が強い機能かと思います。


状態

カルティエ サントスガルベ ムーンフェイズ の商品状態の確認です。


購入してから使用頻度は多かったとのことで小さな傷やスレは多めでしたが大きな損傷は未うけっられませんでした。

よくある使用頻度でBランク程とさせていただきました。


クオーツ式ですので電池で動くお品物になりますが、今回サントスガルベは電池切れということもあり不動の扱いとなってしまいました。

リューズを使っての動作確認は問題なくできました。


査定額

カルティエ サントスガルベ ムーンフェイズ 119901 クオーツ 10万




査定ポイント紹介

サントスガルベムーンフェイズの査定ポイントの紹介です。

査定時には必ず全体の傷や汚れ、大きな欠品がないかの確認を致します。

クオーツ式の場合動作確認が難しくなるので場合によっては電池交換をしてから査定額を決める場合もございます。

もし電池交換をして動かなかった場合は大きく査定額が下がってしまいます。

そして付属品があるかないかも重要になってきます。

品物によっては付属品だけで数万円も差異が出ますので必ず確認を致します。




まとめ

今回買取させて頂いたのはお客様自身が自分へのご褒美として買われたそうで、大事に使われていたそうです。

時計類は使っていないのであれば早めに売ることをお勧めいたします。

車などと一緒で古くなるにつれ価値も下がってしまうことが多いの注意が必要です。

ですのでこの先使用することがなさそうだと思ったら査定だけでもしてみることをオススメ致します。

ラフテルでは査定だけでも対応させていただけますし、売却時期のご相談などもお受けしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する