カルティエの時計を高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:小田原市

買取した商品:カルティエのタンクフランセーズ




買取した商品のご紹介

約20年ほど前に海外旅行の記念としてご自身で購入されたそうです。

購入されてから出かけるたびに毎日のように付けていた時計だったそうですが、コロナの影響もあり出かける機会も減り、断捨離中ということもあり思い切って手放す決心をされたそうです。

今回買取しましたカルティエのタンクフランセーズがこちらになります。


カルティエのタンクシリーズは、戦車の車輪をイメージして作られたデザインになります。

1917年頃から製造が開始され、1919年に発表し、何度もモデルチェンジを重ね、1997年に誕生されたこのタンクフランセーズは、デザインが女性らしく繊細で今でも高い人気がある時計です。


状態

状態は、約20年程前に購入されたとは思えないほど綺麗な状態でした。

しかし、査定するにあたりよくよくみるとベルト部分やベゼル部分に小さいキズがいくつか見受けられましたが、査定にさほど影響のない程のキズでしたのでお客様自身も安心されていました。

オーバーホールしたばかりだったということで、何の不具合もなく稼働していました。


査定額

査定額は¥140,000をつけさせていただきました。

お客様もある程度金額を予想されていたそうですが、予想以上の査定額に驚かれていました。




査定ポイント紹介

査定ポイントといたしましては、幾つかありますが、まず不動なのか稼働しているのか見ます。

今回お持ち込みいただいた時計は、オーバーホールされたばかりとのことでしたので正常に稼働しておりました。

オーバーホール済みの時計と長年オーバーホールしていない時計を比べるとオーバーホールされていて尚且つ稼働してる時計のほうが査定額がプラスになる場合が多いので、ご売却される予定の時計はオーバーホールされてからご売却をおすすめします。

あと、時計本体のキズ、ガラスのキズなど拝見し、磨きで落とせない大きなキズ、汚れなどは査定額に影響します。

今回お持ち込みいただいた時計は長年使用していたため小さいキズはあったものの、特に目立った大きなキズや汚れなどはなく、大事に使用されていたのだと感じさせられました。

外観が綺麗な状態がこちらです。


付属品に関しては箱や余りコマ、ギャランティーなどが揃っていればプラス査定になっていたところでしたが、付属品などはお客様ご自身で捨てたらしく時計本体のみでした。

付属品など捨てずに、売却される商品と一緒に売却されることをおすすめします。




まとめ

弊社ラフテルでは、時計の強化買取を行っております。

ハイブランドの時計はもちろん高額買取いたしますが、他社で金額が付かなかった時計、壊れてる時計、ベルトがない時計どんな時計も買取いたします。

時計以外でも様々な商品を取り扱っていますので、廃棄処分する前に一度弊社ラフテルへお問い合わせください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する