セイコーの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前: N様

年齢: 60代

所在地:千代田区

買取した商品:SEIKO時計マリーンマスター




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたのはSEIKOのマリーンマスター(8L35-0010)になります。


N様はお父様からいただいたらしいのですが使う機会がなくしまいっぱなしにしているとのことで、このままだともったいないと思われたらしくお持ち込みいただきました。

N様は付属品もなく、状態も悪いこちらの時計に金額がつくか気にされていましたがこちらのマリーンマスターはSEIKOのダイバーズモデルの中でもプレミアの付くモデルです。


状態

年代物ですので使用傷や打痕はあります。


ブレスの駒数も詰めているため少ないです。



査定額

今回の査定額は「130.000円」となります。

N様はご自身で思われていた金額より大きく上回っている査定額に大変驚きながらも喜んでおられました。




査定ポイント紹介

今回のようなプレミア時計の査定ポイントはいくつかあります。

一つ目は「状態」です。

プレミア時計は新品未使用の状態に近ければ近いほど高額査定となります。

可動しているかも大きなポイントになります。

オーバーホールをしているかもポイントになりますが、3年以内かどうかとオーバーホール証明書があるかが大事になります。

今回のお品物は傷や打痕は多くありますが可動品ですのでマイナスポイントはありますがプラスの点もありました。

二つ目は「人気」です。

中古時計は需要と供給のバランスによって金額が変わります。

人気が高いものほど査定額が上がるのはそういう理由です。

メンズ時計が比較的高額になるのも需要が多いためです。

今回のお品物は古いお品物ですが、SEIKOのプレミアダイバーズといわれるお品物です。

そのため人気が高く、需要が多いためプラス査定となっております。

三つめは「付属品の有無」です。

購入時に付属している箱や保証書、余り駒などの付属品の有無も大きな査定ポイントとなります。

全部揃っていることが一番いいですが、どれか一つでもあれば査定額は上がります。

もしご売却をお考えのお品物がありましたら一度付属品を探されることをお勧めいたします。

他にも査定ポイントはいくつかありますが、今回のお品物の査定ポイントは大きく分けて上記三点になります。




まとめ

当社ラフテルではSEIKOなどの古いアンティーク時計の買取を強化しております。

使わずにしまいっぱなしになっているお品物や動かなくなってしまったもの、他社では断られてしまったものなど当社ではどのようなお品物でも取り扱っております。

専門の査定員がしっかりとご説明させていただきながら査定させていただきます。

当社では宅配買取など非対面でスムーズにお取引ができるよう対策をとっております。

この機会に是非ともお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する