シャネルのプルミエールを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:O様

年齢: 50代

所在地: 世田谷区

買取した商品:可動品 シャネル プルミエール 腕時計 Lサイズ 黒文字盤 ゴールド クオーツレディース




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はシャネルの腕時計プルミエールのゴールドです。


自分にご褒美で購入したけどあまり使用しなかった為、売却して違う時計を購入したい

と持って来られました。


状態

文字盤は、傷もなく綺麗な状態

裏は少し傷が、ベルト部分に見られる。

ベルトもヨレがなく使用頻度は、多くないと思われます。

付属品はなしです。


査定額

¥75,000




査定ポイント紹介

時計を査定する時は、一番に可動してるかが重要です。

電池が切れて長時間放置してしまうと電池が破裂したり、液漏れを起こして時計自体がダメになってしまうため、クオーツで可動してない時計は大幅なマイナスの査定になります。

このお客様は、電池交換をしてメンテナンスをしっかりされていた為、プラスの査定になります。


ベルトのヨレ具合を見ていきます。

長年使用してると、横からみた時にベルトが下がって見えますが、こちらのプルミエールは購入してからの使用回数が少ないことから、ほとんどベルトのヨレが少ない為、査定のプラスになります。

ベルト部分が下がっていたり、革のベルトだったりすると、革は使用頻度が少なくても経年劣化して傷みやすい為、査定の大幅なマイナスとなります。

次に、傷の程度をみていきます。

表面は傷が少ないですが、裏のベルト部分に細かい傷が多数見られます。

ぶつけた後が、ゴールドの色が剥げてる部分が下記写真でわかると思いますが

これは、査定でマイナス評価になります。

付属品ですが、箱も保証書もない為、若干のマイナス査定になります。

付属品は必ずとっておきましょう。

保証書や、サイズ調節したときの駒は必ず必要です。

以上のことからこちらの時計のお値段は、¥75000となります。





まとめ

いかがでしたでしょうか。

時計は、使ってなくてもメンテナンスが大事なことが分かっていただけたかと思います。

特にクオーツの場合、長年電池交換していなくて放置は時計自体が壊れてしまう為、

査定額も大幅にマイナスになります。

使用していなくても必ず電池交換はしましょう。

そして、付属品は必ずとっておきましょう。

箱、保証書、サイズを調整したときのベルトの駒は査定に関わります。

保管する時も、購入したときと同じように大切に保管することが大切です。時計だけではなく、どの商品にも言えることですね。

ラフテルでは、全てのお客様に高価買取を目指しております。

査定だけでも構いません。

是非一度お問い合わせ下さい。

スタッフ一同、皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する