ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:S様

年齢:60代女性

所在地:台東区

買取した商品:カルティエ  腕時計 マスト ARGENT  925  クォーツ ボーイズ時計 Cartier




   

買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテルの鑑定士の半田です。

当店ではカルティエの時計の高価買取を行っております。

ご使用にならなくなったカルティエの時計がありましたら当店までご連絡ください。

それでは今回買取させて頂いたカルティエ腕時計 マスト ボーイズ時計をご紹介させて頂きます。


状態

カルティエ マスト アルジャン925   ボーイズ時計です。

アルジャンとはフランス語で銀の意味があります。

カルティエ マスト アルジャン925


クォーツ式で925の刻印があるシルバーケースで金色のコーティングが施されています。

このタイプのマストは1980年から1990年代に製造されていた時計です。

カルティエ マスト アルジャン925 裏蓋


カルティエ独特のワインレッドの文字盤でリューズにはサファイヤが使われているのも特徴があります。

文字盤は金色のロゴがと2針のみのシンプルなフェイスです。

カルティエ マスト アルジャン925 アップ


レザーブレスも純正ですがある程度の使用感はあります。

カルティエ マスト アルジャン925 ベルト


ブレス部分には一部ほつれも見られます。

カルティエ マスト アルジャン925 留め具


ケースや文字盤は比較的きれいな状態です。

文字盤は時間の目盛やインデックスはありませんので正確な時間は分かりにくい時計で

はあります。

カルティエ マスト アルジャン925 全面


ケース幅は33mmありますのでボーイズサイズになります。

カルティエ マスト アルジャン925 サイズ



査定額

¥70,000




査定ポイント紹介

カルティエマスト アルジャン925の査定のポイントはやはり状態の良し悪しがポイントになります。

販売されてからある程度の年数も経過していますのでケースの状態やブレスレットの状態など使用感が少ないもの程高額査定が可能となります。

特にシルバーケースは年数が経過すると変色が起こりやすくケースの表や裏側に変色の有無も査定のポイントとなります。
クォーツ式の場合は稼働の有無も査定のポイントとなりますが今回のカルティエマストはクォーツ式で稼働品でもありましたので査定ポイントもプラスとなりました。

ベルトの部分にやや使用感はありましたが全体的にきれいな状態でありましたので高価買取とさせて頂きました。

今回は専用ケースやギャランティーなどの付属品はありませんでしたがこれらが揃った状態であれば更に査定のポイントも上がったと思われますが2針タイプのクォーツ式ではかなりの高価買取となっております。




まとめ

マストはカルティエ時計の代表的なモデルの一つです。
丸形のケースやマストタンクなどの長方形のケースなどデザインは様々ですがシンプルで洗練されたカルティエ独特の雰囲気があり中古市場でも根強い人気もあります。
またカルティエの時計は古い時計でも素材に18金やプラチナを使用しているのも多いので値段が付きやすい傾向にあります。
ご使用にならないカルティエの時計がありましたら男性用、女性用に関わらず高額の査定、買取をさせていただきます。
ご連絡をお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました