ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

FUJIの中判カメラを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:大宮市

買取した商品:FUJI フジ GW690Ⅲ 6×9 professional EBC FUJINON 15.6 f=65mm 中判カメラ




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はFUJI フジ GW690Ⅲ 6×9 professional EBC FUJINON 15.6 f=65mm 中判カメラになります。

実物の写真がこちらです。

FUJI フジ GW690Ⅲ 6×9 professional EBC FUJINON 15.6 f=65mm 中判カメラ


今回お持ち込み頂いたお品物はお客様が当時ご購入してご使用していたお品物だそうですが現在ではご使用することが無くなり、趣味の写真撮影もフィルムカメラからデジタルカメラに切り替えてしまったとのことで今回はこちらのFUJI フジ GW690Ⅲ 6×9 professional EBC FUJINON 15.6 f=65mmをご売却しデジタルカメラ用の新しいレンズのたしにしたいと思いお持ち込みしたそうです。

フィルムカメラの中判カメラは現在でも大変人気が高く中古カメラ市場でも高額で取引されることが多くあります。

フィルムカメラの中古市場で中判の他にはドイツ製のライカやレンズが高額で取引されていますのでもしもご自宅で使用せず眠っているお品物等ありましたら一度査定に出して見て下さい。


状態

今回お持ち込み頂きましたFUJI フジ GW690Ⅲ 6×9 professional EBC FUJINON 15.6 f=65mmの状態を見ていきたいと思います。

カメラは状態によって査定金額が大きく変わってきますのでしっかりと拝見したいと思います。

まずは外観のキズやへこみの有無を確認します。

FUJI フジ GW690Ⅲ

非常にキレイな状態で写真で見てもキズやへこみは見受けられません。

他の個所の外観も確認します。

FUJI フジ GW690Ⅲ 裏


こちらも非常にキレイです。

FUJI フジ GW690Ⅲ 下


下側も落としてしまいへこんでしまった部分は有りませんでした。

次に実際に写真撮影時に関わってくるレンズなどの部分を確認致します。

FUJI フジ GW690Ⅲ レンズ


他にも数か所の写真でレンズ等の確認を致します。

FUJI フジ GW690Ⅲ レンズアップ


レンズ部分に関しましてはカビや曇りが見受けられず非常にキレイです。

今回お持ち込み頂きましたお品物は全体的にキズや汚れも無く動作も問題無く使用可能で良好なお品物でした。


査定額

お持ち込み頂きましたFUJI フジ GW690Ⅲ 6×9 professional EBC FUJINON 15.6 f=65mmには8万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様もご納得の査定金額となりスムーズなお取引となりました。




査定ポイント紹介

カメラの査定時に重要な査定ポイントですがレンズ等の状態になります。

カビや曇りがあると写真撮影時に問題が発生しますしキレイな写真が取れにくくなるためレンズ等の状態が重要となってきます。

他に高額査定に繋がるポイントとしましては箱等の付属品の有無も重要で古いお品物のため当時の箱や付属品が希少だったりします。

もしも当時の付属品があれば高額査定に繋がるかもしれませんので査定時には一緒にお持ち込み下さい。




まとめ

デジタルカメラが主流になってしまった昨今。

使わなくなったフィルムカメラなどもしもご自宅に眠ったカメラ等御座いましたら是非一度弊社ラフテルにお持ち込みください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました