グッチの時計を高額買取しました! 青森県のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:五所川原市

買取した商品:グッチの時計、レディースチェンジベゼル全10色を買取致しました。




買取した商品のご紹介

今回買取しました商品はこちらです。



Y様がハワイに新婚旅行に行かれた際に自分へのお土産として購入されたそうです。

それから何年間は出かける度に身につけていたそうですが、他の時計にも興味がありグッチのチェンジベゼルは使わなくなり、ずっとタンスにしまったままだったそうです。

家の片付けをしていた際にグッチのチェンジベゼルが当時のままあったのを見つけて、売却できるか不安があったそうですが、ネットで弊社ラフテルを見つけて思い切ってお持ち込み、ご売却される運びとなりました。

グッチのチェンジベゼルの時計は1980年代~1990年代にかけて、購入価格もお手頃ということもあり、ベゼルを好みに合わせて変えたり人気の時計でした。

当時何種類もののベゼルがありましたが、今回の商品はベゼルが10種類セットの商品を買取させていただきました。


状態

購入されてから何年も経過しているにも関わらず、全体的に綺麗な状態でした。

ベゼルが一つも欠けることもなく、箱も綺麗な状態、大事に保管されていたのだと感じさせられました。

しかし、長年保管されていたせいか時計本体に多少の汚れ、小キズが見受けられえました。

特に裏ぶた部分に小キズ、汚れがありましたが査定に大きなマイナスにならない程度でしたので問題ありませんでした。

こちらが小キズ、汚れが見受けられた部分になります。



査定額

¥16,000の査定額とさせていただきました。

お客様ご自身、値段がつくのか不安だったらしいですが、この査定額に大変喜ばれご売却されお帰りになられました。




査定ポイント紹介

グッチのチェンジベゼルの査定ポイントをいくつかご紹介していきたいと思います。

まず、付属品の有無になります。

箱の有無もそうですが、この時計はベゼルがポイントなります。

12種類、10種類、5種類などのモデルがありますが、今回の層品は10種類のベゼルのモデルになります。

ご売却の際にベゼルが一つでも欠けていると査定額が下がります。

10種類のベゼル全部綺麗に揃っていました。



ご売却する際は全部揃っているか確認してからご売却することをおすすめします。

次に動作確認になります。

グッチのチェンジベゼルの時計はクォーツになりますので、クォーツ式は使用していなくても電池が消費され止まってしまいます。

お売りの際は正常に動いている状態でご売却されることをおすすめします。

電池交換しても動かない場合でも買取できますが、正常に動いている状態よりは多少査定額が下がる場合もあります。

壊れていてもお買取できますので一度拝見させていただければと思います。




まとめ

今回はグッチのチェンジベゼルの時計を買取させていただきました。

お客様ご自身ここまで金額が付くことに驚いていましたし、また色々探してお持ち込みされると約束されました。

弊社ラフテルでは様々な商品を取り扱っていますので、ご自宅でタンスの肥やしになってる物、廃棄しようと思っている物など諦めずに一度拝見させていただければ値段が付くかもしれません。

お気軽に弊社ラフテルにお問い合わせください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する