エメラルドのリングを高額買取しました! 滋賀県のお客様

名前:N様

年齢:70代

所在地:大津市

買取した商品:エメラルドのリング




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたのはエメラルドのリングになります。


N様は40年ほど前にご購入されたらしく、ここ最近は全くお使いになってないとのことでお持ち込みを決意されたらしいです。

他社では石に金額はつかないと言われたらしく、地金以上の金額がつくか気にされていましたが当社では問題なく金額をお付けすることができます。


状態

何度かお使いにはなったとのことですが傷や欠けはない綺麗なお品物です。


地金はPt900なので地金にもしっかりと金額をつけることができます。

デザインも可愛らしい素敵なお品物です。



査定額

今回の査定額は製品として見させていただき「88.000円」とさせていただきました。

思っていた査定額よりも高かったようでN様も大変喜んでおられました。




査定ポイント紹介

今回のような色石の査定ポイントはいくつかあります。

まず「大きさ」です。

色石は大きさにより査定額が大きく変化します。

大きい宝石ほど希少性が高くなるからです。

3.0ctを基準に査定額の差が大きくなります。

今回のお品物は1.69ctの大きさであり基準よりは小さくなっていますのでプラス評価とはできませんでした。

次に「状態」です。

これは色や透明度などの色石がどれほど綺麗かというポイントです。

エメラルドの場合、不純物はもともと多い石になりますので色がどれだけ発色良いエメラルドグリーンかが大きなポイントになります。

今回のお品物は少し色味が濃く、均一な色味でもないためプラス評価とはなっておりません。

最後に「デザイン性」です。

これは純粋には色石の評価ではありませんが、今回のお品物のようにデザイン性が高いお品物には評価をプラスさせていただいている当社での評価基準となっています。

デザイン性が高いお品物はそのまま再販にまわせるため当社では評価基準とさせていただいております。

今回のお品物はこの点でプラス評価となっています。

細かい査定ポイントはまだありますが、大きく分けて上記が今回の査定ポイントとなります。

これらを総合的に判断して今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

当社ラフテルではエメラルドの指輪などの宝飾品の買取を強化しております。

使わずにしまいっぱなしになってしまっているものや、他社では金額がつかないと言われてしまったものなど、当社では専門の査定員がしっかりと金額をつけさせていただきます。

ご相談だけでも構いませんのでこの機会にぜひともお問い合わせくださいませ。

当社では宅配買取など非対面でスムーズなお取引ができるよう対策をとっております。

買取強化中のこの機会に皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する