ペンタックスの中判カメラを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:市原市

買取した商品:ASAHI PENTAX 67 中判カメラ




買取した商品のご紹介

今回ご紹介する商品は、PENTAXからの人気モデル、67シリーズの中判カメラになります。


こちらは一般的な35mmフィルムの一眼レフとは一味違う、画質の高い繊細かつダイナミックな写真が撮影できると話題になり、発売当初1969年より長くシリーズ化されてきた人気モデルとなります。

一般向けの一眼レフと比べ、ボディサイズ、重量ともに大きく、見た目からも大変迫力が伝わるカメラです。


状態

まずカメラボディの状態からになりますが、まずボディ全体の劣化状況やファインダーの曇りやカビなどを確認しました。


長年使っていなかったとの事でしたが、保管状態が良く、目立つ傷や汚れなどは見受けられませんでした。

続いてレンズになります。

フロント側については曇りもなく大変綺麗な状態でしたが、リア側のレンズについては全体的に汚れが付着しており、クリーニングが必要な状態でした。



査定額

80,000円




査定ポイント紹介

フィルムカメラのポイントとして、まず実用可能かどうかの確認が必要になります。

シャッターが切れるか、絞り羽根が動くか、また先ほどもご紹介しましたがファインダーやレンズの汚れなど総合的に確認する必要があります。

今回お持ち込みいただいたカメラについては全体的に綺麗な状態で保たれており、外装やそれぞれの動作についても問題なく作動しましたので、プラス査定とさせていただきました。

裏蓋など開けると保管状態が悪い場合汚れやベタツキなどがある場合があります。

こういったケースの場合相場の10~20%程マイナス査定になるのですが、今回お持ち込みいただいたカメラについては綺麗な状態だった為、高額査定へと繋がりました。





まとめ

今回はASAHI PENTAX 67 中判カメラ をご紹介させていただきました。

フィルムカメラは当社で取り扱いも多く、買取りや販売も積極的に行っております。

まだ自分が生まれていない頃のカメラと出会ったり、または戦前のカメラなどなかなかお目にかかれないカメラ等がラフテルでは豊富に取り揃えがございます。

フィルムカメラは長い歴史があるとともに、国内以外にも世界中さまざまなメーカーから発売されているコレクター性の高い商品の一つです。

是非皆様もご自宅などで眠っているカメラなどありましたら、当社ラフテルまでお気軽にお問合せください。

LINE査定や出張査定など、皆様のご都合に合わせて柔軟に対応させていただきます。

ご来店、心よりお待ち申し上げます。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する