ペンタックスのカメラを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:E様

年齢:60代

所在地:大田区

買取した商品:PENTAX ペンタックス 6×7 中判カメラ  Super-Multi-Coated TAKUMAR6×7 124105 レンズ 




買取した商品のご紹介

今回ご売却頂いた商品はこちら。


PENTAX ペンタックス 6×7 中判カメラ  Super-Multi-Coated TAKUMAR6×7 124105 レンズです。

E様にご売却しようと思った経緯をお聞きしました。

E様は元々カメラにはそこまで興味はなかったのですが友人が持っているのを見て買ったことから興味がでてきたみたいです。その中でも一番のお気に入りのカメラがこちらのカメラでした。

他のカメラもたくさんお持ちでしたが引っ越しのタイミングで全て捨ててしまいましたがこちらのカメラは思い入れがあったので処分せず持っていたみたいです。

そして久しぶりにこちらのカメラを見つけましたが、スマホも持っている事からもう二度と使わないと判断しご売却を決意されました。


状態

角や画面、細かいところも傷が少なく非常に綺麗な状態です。


レンズはカビや傷は特にありませんでしたがレンズ内に多少の埃が入っておりました。



査定額

今回の商品には¥90,000円金額をつけさせて頂きました。

E様は数十円くらいにしかならないと思っていたらしく「90円」の間違えじゃないの?とおっしゃっておりました。

思わぬ収入ということなので、スマホを新しくiPhone12に機種変更するとおっしゃっておりました。




査定ポイント紹介

カメラの査定ポイントとしましては大きく分けて3つございます。

1つ目は一番大事でしっかりカメラとして使用できるかどうかです。

どんなに良いカメラでも使えなければ修理が必要になってしまう為、部品代・修理代などで金額は相当ダウンしてしまい、ほとんど値段が付かないことも多くあります。

2つ目としましてはカメラ・レンズの状態です。

傷や汚れはどの商品でも言えることなのですが、当然傷汚れが少ない方が金額はアップします。

特にレンズに傷やカビがあると金額は大きくダウンします。

3つ目は付属品の有無です。

今回E様は箱などの付属品は買ったときに捨ててしまったので、金額アップにはなりませんでしたが、付属品があれば多少金額アップにはなります。

以上3点の査定ポイントご紹介しましたが、通常だと長期間保管しておくと保管傷やカビはあってもおかしくはないのですが、E様のカメラは保管状況がよかったのかとても綺麗な状態でした。




まとめ

いかがだったでしょうか。

弊社ラフテルではカメラはもちろん様々なジャンルの商品の買取をしております。

皆様も「他の買取店に持って行ったけど安かった」「これ捨てようかな」など思っている方がいましたら是非弊社ラフテルにお持ちください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取