オリスの時計を高額買取しました! 秋田県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:秋田市

買取した商品:オリスの時計




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたのはオリスの腕時計になります。


M様はお若いころにご購入されたらしいのですが最近は全くお使いになっておらず、オーバーホール等でのランニングコストもかかってしまうのでご売却を考えるとのことでお持ち込みいただきました。

M様は有名なブランドではないとの理由であまり期待はされておりませんでした。


状態

昔はよくお使いになっていたとのことですが打痕等はなく比較的綺麗な状態です。


裏蓋は人気の高いスケルトンタイプです。



査定額

今回の査定額は「60.000円」となります。

M様は購入金額の1/10になってしまうと思っていたらしく、予想以上の金額に大変喜んでおられました。




査定ポイント紹介

今回のようなブランド時計の査定ポイントはいくつかあります。

まずは「状態」です。

どのようなお品物にも言えることですが新品未使用に近ければ近いほど査定金額は高くなります。

日常使いされてるお時計は擦り傷や打痕などで評価が下がってしまう場合が多いです。

今回のお品物は経年による劣化はありましたが打痕などの大きな傷はないためマイナス評価とはなっておりません。

次に「モデル」です。

中古市場は需要と供給によって金額が変わります。

人気が高く珍しいお品物ほど査定金額は高くなります。

今回のお品物はオリスのビッグクラウン、ポインターデイトというモデルでオレスの中でも人気の高いお品物になります。

また、時計好きの方からの人気が上がるため自動巻きのお品物のほうが比較的高額になる可能性があります。

この点は全てプラス評価とさせていただいております。

最後に「付属品の有無」です。

ブランド時計では箱や保証書、余り駒の有無なども査定金額に影響を与えます。

売りやすさが格段に変わってしまう為ですが、今回のお品物は付属品が一切ありませんでした。

M様は引っ越しの際に捨ててしまったとのことですがこれはマイナス評価とさせていただいてます。

もし時計のご売却をお考えの方はお捨てにならないようお気を付けください。

細かい査定ポイントはまだありますが大きく分けて上記三点が今回の査定ポイントとなります。

上記を総合的に判断させていただいての査定額となります。




まとめ

当社ラフテルではオリスなどのブランド時計の買取を強化しております。

使わなくなりしまいっぱなしになっているお品物や、動かなくなってしまったお品物など当社では専門の査定員がしっかりと見させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

当社では宅配買取など非対面でスムーズにお取引ができる対策をとっております。

買取強化中のこの機会に是非お問い合わせくださいませ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する