キングセイコーの時計を高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:日立市

買取した商品:キングセイコー 5245-6000




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させていただいた商品は、キングセイコーの5245-6000というモデルになります。


セイコーさんの時計は時計を知らない人でも名前は聞いたことがあるくらい有名なメーカです。

その中でもキングセイコーというモデルはとても人気がありました。

今でも愛用される方がたくさんいる素晴らしい時計です。

A様に買った経緯を聞いてみました。

A様自身特に時計というものに興味がなかったそうなのですが、社会人になる上で時計は必要になると母親に言われたらしく、しぶしぶ時計を選んでいたそうです。

どうせ買うならすごい高い時計を買おうと思っていたそうなのですが、営業の仕事をされていたそうで、派手すぎる時計は印象が悪くなってしまうとのことで、なかなか決まらずに悩んでいたそうです。

そんな時にたまたま時計屋さんで目に入った時計が今回買い取りさせて頂いた5245-6000

だったそうです。

お仕事の方は定年退職されていて、時計の方もタンスの肥やしになっていて、捨てようか迷っていたところ当店のチラシを見たそうです。

買取価格に大満足していただきました。

皆さんも捨てようと思ってる時計があれば捨てる前に一度見せていただければと思います。


状態


特に目立つ傷はなく正常に動きます。


バックルの方にももちろん傷はございません。


査定額

41000円

※当店ラフテルでのご提示価格が41000円になります。




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントが2つほどあります。

まず一つ目が、状態です。

表面のガラスが割れてしまっている時計と割れていない時計だと割れていない方がお値段が高くなります。

また、動かなくなってしまった、バックルが取れてしまった、中の針が取れてしまったなど、理由は様々ですが、こうなってしまうとお値段も大幅に下がってしまうことがあります。

状態というのは結構査定にするの当たって重要になっています。

売るつもりで買っている方は少ないと思いますが、もし売るという可能性があるという方は大切に保管していただけた方が値段が上がると思います。

二つ目が付属品の有無です。

箱や保証書があるとないとではお値段にも差が出てきます。

意外と捨ててしまっている人が多いので、もしある方は捨てずに持っていたほうが尾根だがプラスされる可能性があることを頭の片隅でも入れてもらえたらと思います。




まとめ

この度は弊社ラフテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

当店ラフテルでは時計の買取を強化しています。

他社様との合い見積もりも大歓迎で御座いますので、一度弊社ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか

お客様のご来店・お問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
0120-576-250

買取・査定のお申し込み

0120-576-250
LINE査定 メールで査定・相談する