ovationのギターを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:I様

年齢:60代

所在地:大宮市

買取した商品:ギター Ovation No.6778LX 楽器 ハードケース付き 中古 動作未確認 




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の佐藤です。

今回買取させていただいたお品物をご紹介いたします。

オベーションのギター No.6778LX 楽器 ハードケース付きです。

動作は未確認のものになります。


Ovationはエレクトリック・アコースティックギター(略してエレアコ)の有名なメーカーの一つです。

エレアコってなにと思われた方もいると思いますが、一言でいうとアコースティックギターの音をスピーカーを通して出すギターのことを言います。

Ovationは国内、国外の多くのミュージシャンの方たちに愛用されてきました。

ビートルズのジョンレノンもこのメーカーのギターを使っていたんです。

このギターをお持ちになられたお客様はギターが好きで、趣味でバンドをやっているとおっしゃっていました。

しかしここ何年かでギターを弾く機会が減ってしまったそうで、何本か持ってるギターの中で一番初めに購入したこのギターを手放そうか考えておられました。

それでは早速状態を見ていきましょう。


状態

まずはボディの状態です。

目立ったキズはなく良いですね。


次にヘッドとネックの部分です。

わずかにキズがみられる程度でサビもなくいい状態だと言えます。


裏側も見ていきます。

あまり使用感を感じさせないくらいきれいでした。



査定額

今回の査定額は

「8万円」です。

経年劣化が少なく、状態も良かったためこのような評価とさせていただきました。

お客様も査定額に満足された様子ですぐにご売却を決意されました。

お客様に喜んでもらえるのが一番嬉しいですね。




査定ポイント紹介

それでは今回のギターの査定ポイントを紹介します。

査定ポイントは大きく分けて3点あります。

1点目は「状態」です。

中古の場合、キズがあるほうを好む購入者の方がおられますが、基本的に状態がきれいなほうが査定評価は高いです。

楽器専用のクロスでなるべくきれいにしてからお持ちいただくと査定額が高くなる可能性がありますよ。

またまれに弦をすべて外してお持ちになられるお客様がいますが、音を確認することができないので弦を張ったままの状態で持ってきていただきますようお願いいたします。

2点目は「モデル」です。

楽器には初心者、中級者、プロそれぞれのレベルに合わせたモデルがありますよね。

ギター以外の楽器にも言えることですが、プロ用のモデルのほうが高価になっているので売却時の価格も高い傾向にあります。

また、人気のモデルも需要が高いので査定額が高くなると言えるでしょう。

3点目は「付属品」です。

人気ので高級なギターほど付属品があるかないかで査定額が大きく変わることがあります。

査定に出すときはすべて付属品をそろえて出すのが良いですね。




まとめ

今回はOvationのギターのご紹介と査定ポイントについてお話しさせていただきました。

ラフテルではギターに関わらず、トランペットやフルート、三味線などたくさん楽器を買取しています。

しまいっ放しになっている楽器があれば処分する前に是非ご来店くださいね。

持ち込みが難しいお客様は出張査定も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

買取・査定のお申し込み
0120-576-250

買取・査定のお申し込み

0120-576-250
LINE査定 メールで査定・相談する