クリスチャンラクロアのブローチを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:A様

年齢:20代

所在地:東御市

買取した商品:クリスチャンラクロアのブローチ




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたお品物はクリスチャンラクロアのヴィンテージアクセサリーとなります。


A様はお母様からいただいたとのことですが、使う機会がなくずっとしまいっぱなしだったとのことでした。

お母様からはいいものと言われていたらしいですが他社ではメッキアクセサリーとしての金額しかつかず、残念な気持ちになってしまったらしいのですがご友人から当社の話を聞きお持ち込みいただきました。

確かに素材はメッキのお品物ですが当社ではブランドアクセサリーとしての扱いとなります。


状態

年数は経っているお品物ですがメッキの剥げ等はなくとても綺麗なお品物です。


細かいところの変色はありますが年数を考えればしょうがないとは思います。



査定額

今回の査定額は「38.000円」となります。

A様も想像以上の査定額で喜んでおられました。




査定ポイント紹介

今回のようなブランドアクセサリーの査定ポイントは何点かあります。

まず「状態」です。

どのようなお品物でも新品未使用に近ければ近いほど査定額は上がります。

特にメッキのお品物の場合、経年劣化によりメッキが剝げていったりしてしまいます。

今回のお品物は細かい変色はありましたがメッキの剥げ等はほとんどなくとても綺麗な状態でしたのでプラス査定となっております。

次に「デザイン」です。

アクセサリーなどは人気や流行によりデザインによっての査定額の変動が大きくなります。

最近で言えば大きくて特徴的なデザインのお品物が人気となっています。

このようなデザインはヴィンテージのお品物に多いためヴィンテージアクセサリーが高騰している状態となっています。

今回のお品物はこのヴィンテージアクセサリーにあたるためプラス査定となっております。

最後に「付属品の有無」です。

どのようなお品物でも箱や保証書などの付属品が完備のお品物のほうが査定額も高くなっております。

今回のお品物は付属品は一切残っていなかったためマイナス査定となっております。

細かい査定ポイントはまだありますが、大きく分けて上記が今回の査定ポイントとなっております。

これらを総合的に判断して今回の査定額となっております。




まとめ

当社ラフテルではクリスチャンラクロアなどのブランドアクセサリーの買取を強化しております。

使わずにしまっているだけのお品物や、他社ではブランドとして見られなかったものなど当社では専門の査定員がしっかりと金額をつけさせていただきます。

この機会に是非お問い合わせください。

当社では宅配買取など非対面でスムーズなお取引ができるよう対策をとっております。

査定のみでも承っておりますので、皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する