ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

クリスチャンディオールの時計を高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:つくば市

買取した商品:クリスチャン・ディオールの時計




買取した商品のご紹介

今回買取させて頂いた商品は、クリスチャン・ディオールの腕時計です。


状態

時計自体は可動品で、傷も少なく綺麗な状態でした。


査定額

今回は18,000円にて買取させて頂きました。




査定ポイント紹介

今回は3つのポイントで判断させていただきました。

1つめのポイントは、状態です。


先に記述させて頂いた通り、今回の時計は可動品であり、傷も少なく綺麗な状態でした。

革ベルトの腕時計は、どうしても汗や湿気などの水分、紫外線によって劣化してしまいます。

革ベルトの劣化を防ぐにはお手入れと扱い方が大切です。

生活していく中で全く水分を付けないようにすることは、なかなか難しいと思いますが、出来るだけベルトを濡らさないようにして頂き、万が一濡れてしまった場合は陰干しして乾かしてください。

またベルトを締め過ぎたり折り曲げたりしないことでも劣化を防ぐことが出来ます。

もちろん革ベルトの部分が劣化していても、不動品であっても、買取は出来ますが評価が下がってしますのでお気をつけ下さい。

2つめのポイントは、付属品の有無です。


時計を購入する際、必ず付属品が付いてきます。

ブランドやメーカーによって付属品は様々ですが、よく付いているものは箱、保証書、取扱説明書、ベルトのコマなどです。

今回のお客様は、保証書・取扱説明書を持って来て下さいました。

こちらに関しましても、もちろん付属品が無くても買取可能ですが、購入時と同じ状態にしてあればあるほど評価のポイントは高いです。今後、時計の売却をお考えの方がいらっしゃいましたら、付属品を揃えてお持ち頂くことをお勧めします。

3つめのポイントは、モデルです。

時計には様々なメーカーやモデルがありますよね。

クリスチャン・ディオールは誰もが知るブランドです。

時計といえば、ロレックスやオーデマピゲ、パテックフィリップなどが思い浮かぶと思います。

今回の時計は時計メーカーではなく、ファッションブランドのもので昔の時計であるにも関わらず、この値段で買取できたのはやはりクリスチャン・ディオールのブランド力が高いからだと言えます。




まとめ

この度は数ある業者の中からラフテルを選んでいただき、誠にありがとうございました。

弊社では様々な商品を買取させて頂いております。

お家に眠っている昔集めていたもの、使っていないもの、処分するか悩んでいるものはございませんでしょうか。

査定だけでも大歓迎ですので、まずはどれくらいの値打ちになるものなのか足を運んで頂けると幸いです。

ラフテルでは「店頭買取」だけではなく、「宅配買取」や「出張買取」も行っていますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました