大礼服を高額買取しました! 富山県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:高岡市

買取した商品:大礼服 上下 ベスト  勅任官文官正装  




買取した商品のご紹介

今回ご売却頂いた商品はこちら。


大礼服 上下 ベスト  勅任官文官正装 です。

とても珍しい商品で、大礼服の査定は私も久々でしたので、しっかりと細かい所まで拝見させて頂きました。

大礼服は明治から昭和20年、太平洋戦争が終わるまでの間使用されておりました、当時の最高級の正装でした。

入手したきっかけをお聞きすると、お父様が友人から譲り受けてずっと家に飾ってありましたが、引っ越しのタイミングで「いい値段がついたら売ってしまおう」ということになり売却に至りました。


状態

まずは全体(表面)を見ていきましょう。


表面は多少の汚れのみでとても綺麗な状態でした。

続いてズボンとベストの内側です。


近くで見ると少し目立つ汚れは見受けられました。

最後に刺繍部分です。


刺繍部分はほつれもなくとても綺麗な状態です。

とても昔の物なので多少の汚れなどはございますが、全体的にみるととても綺麗な状態でした。


査定額

今回こちらの商品には¥90,000お値段をつけさせて頂きました。

K様、8万円もいけばすごくうれしいとの事でしたが、9万と聞いてとてもビックリされておりました。現実的には1万もいかないと思っていたらしく、持ってきて良かったと言ってくださいました。




査定ポイント紹介

一つ目としましては、商品の状態です。

何の商品でも同じことなのですが、傷や汚れがなく綺麗な状態程金額は高くなります。

結果的にはどれだけ新品に近いかで金額は決まってきます。

今回K様の商品はとても綺麗な部類には入りますが、やはり少しの汚れがあるだけで金額はガクッと下がってしまします。

2つ目はセットでご売却であるかどうかです。

今回の商品は基本的には一式でのご売却でしたが、仮に上下やベストのどれかが足りない物がありましたら、金額は一気にマイナスになってしまいます。

K様はセット一式でのご売却でしたので、お値段頑張らせて頂き9万円お出しすることができました。




まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はいつもと違い珍しい商品のご紹介をさせて頂きました。

このような商品は買取店でも査定すらしてくれない業者、または価値を分かっていない業者はとても安い金額になってしますことも多くあります。

ラフテルでは何千件と査定をしているスタッフがしっかりとお客様の商品を査定させて頂き、絶対に売ってくださらなくても問題はございませんので是非一度査定だけでもご来店頂ければビックリする金額が出るかもしれません。

今回のような珍しい商品はもちろん、切手・テレカ・ブランド・貴金属・宝飾・子供のおもちゃなど幅広い商品の買取を行っております。

是非皆様のご来店を心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する