キヤノンのデジタル一眼レフを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:埼玉県川口市

買取した商品:キャノンのデジタルカメラEOS7D




買取した商品のご紹介

お持込み頂いたお品物はデジタル一眼レフカメラです。

キャノンEOS7DボディにZOOMLENS EF-S 18-200mm F3.5-5.6ISの組み合わせになります。


キャノンEOS7Dはデジタル一眼レフカメラとして平成21年に発売されました。

当時は、妥協のないスペックの実現と感覚、聴覚、触覚に訴える本物の質感をコンセプトにとても注目されたカメラの一つです。


状態

カメラ本体の状態ですが、取り扱い説明書を参照しながら細部にわたり作動確認を一つ一つ行っていきました。

近年のデジタルカメラには各種ボタンでの操作がとても多く一つでも作動しない場合はジャンク扱いとみなすので注視しながら査定させて頂きました。

結果的に作動面には問題はなかったのと、今回は付属品が全て揃っていて特に取り扱い説明書が有る点はかなりの高評価となります。

精密機器に説明書がない時点でマイナスですよね。

使い方が解かってこその高性能カメラの本領を発揮できる訳ですから。


それでは本体のキズや汚れがないか、レンズ取り付け部分の確認もしていきたいと思いますがレンズは取り外して内部を覗いてみました。


いくらボディの外側が綺麗であっても内部にホコリやカビがあれば撮影しても良い写真が生まれません。

画像でもわかる様にとても綺麗です。

ボディに大きなキズも無く内部もホコリやカビもない状態を保っておりました。



査定額

お持込み頂きましたデジタル一眼レフカメラEOS7Dとレンズのお値段は2.6万円となりました。

お客様も満足されました。




査定ポイント紹介

カメラ本体にキズや凹みなどがなかった点はとても評価できますし、作動面も問題がないので次に購入される方も安心出来ますね。

今回は何と言っても付属品一式に説明書と箱もあるので使用する際に困る事はないので高額査定になりました。

ZOOMLENSも18-200mmと使いやすさに定評がありますのでカメラと合わせてまだまだ人気があるのではないかと思います。




まとめ

ここ数年カメラのお持込み件数はとても多くなってきております。

この度のお客様に売却する理由をお聞きしましたがやはりスマートフォンがあるのでカメラまで持ち歩いてまでに撮影までにならないと。

このようにおっしゃるお客様が殆どなのも事実です。

フィルムカメラもさながらデジタルカメラまでも時代の流れには勝てないのです。

スマートフォンのカメラ精度の進歩が進むたびにカメラ売却がまた増えてきそうですね。

ラフテルでは買取品目の多さもお客様に喜ばれております、カメラ以外もご相談を受け付けます。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する