ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ヴィトンのカバピアノを高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:T様

年齢:50代

所在地:つくば市

買取した商品:ルイ・ヴィトン カバピアノ バッグ




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の佐藤です。

先日ルイ・ヴィトンのバッグを買取させていただきましたのでご紹介いたします。

こちらがルイ・ヴィトンのカバピアノというバッグになります。

ルイ・ヴィトンのと言えばこのモノグラム柄ですよね。

シンプルで使い勝手が良いトートバッグです。

現在は廃版になっています。


ルイ・ヴィトンは幅広い世代の方に人気のあるブランドで、何かひとつアイテムをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

お客様はこちらのバッグを海外旅行に行った際に購入されたとおっしゃっていました。

しかし数回使ったくらいで物置にしまっていたとのことでした。

今回いつも買い物してるスーパーで弊社の催事をおこなっているのを知り、持ってきていただきました。

それでは早速状態を見ていきましょう。


状態

まずはファスナー部分の状態です。

金具部分は少しキズがありましたが、角擦れはなくきれいでした。


次にバッグの中の状態です。

ルイ・ヴィトンのバッグはしまったままにしておくと保管状態によっては中がべたついてしまうことがあります。

こちらのバッグは中がフェルト生地になっているためそのようなこともなくとてもきれいな状態を保たれておりました。



査定額

今回の査定額は

「5万円」です。

お客様は予想以上の結果に喜んでおられすぐに売却をお決めになられました。

使用感がほぼ見られず、保管状態が良かったのがこちらとしても高評価につながりました。




査定ポイント紹介

バッグの査定ポイントについて何点かご紹介いたします。

まずは「状態」です。

状態が査定額を決める一番のポイントといっても良いでしょう。

当たり前のことですが状態が良いものほど査定評価が高くなります。

バッグは使ってないものほど劣化が早くなってしまいますので時々風を当ててあげたり、もう使わないものは売るといった選択肢も検討してみてくださいね。

つぎは「人気」です。

先述したようにルイ・ヴィトンは昔から今も人気の高いブランドになっています。

バッグになりますとなかなか新品を手に出しにくいお値段だと思います。

しかしながら中古になりますと比較的手に入りやすい価格のものが多くなりますので中古目当てに欲しがっている方々も多くいらっしゃいます。

今回のバッグは状態がとても良く、ルイ・ヴィトンのたくさんあるラインの中でも定番のモノグラム、そしてシンプルなトートバッグで需要度が高いといった評価からこのような査定額をつけさせていただきました。




まとめ

お家に使わなくなってしまったままのバッグはございませんか。

ラフテルでは多数のブランドバッグの買取をおこなっています。

壊れてしまったバッグ、経年劣化でボロボロになってしまったバッグも買取ができますよ。

またルイ・ヴィトンのようにコピーが多いブランドバッグがございます。

本物かどうかわからないといったご相談にも対応しますのでお気軽に当店へいらしてくださいね。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました