ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

スターサファイアのリングを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:T様

年齢:60代

所在地:静岡県富士市

買取した商品:プラチナリング スターサファイア 3.99ct




買取した商品のご紹介

今回買取しました商品はこちらになります。


星のように綺麗に輝くスターサファイアのリングになります。

皆さんがよくご存じのサファイア、それとはまた違った綺麗さをもつ宝石になります。

綺麗な青色で有名なサファイアの中にまた綺麗な光沢を放つ宝石があるなんて仕事に就く前は存在すら知らなかったですが個人的に一番好きな宝石になります。

ちなみに、こちらのスターサファイアですがご売却してくださったお客様は祖母からの譲りものらしく一応保管はしていたものの本物の宝石だとは思ってもいなかったそうで、またお値段がつくことに対してもとても驚きの表情を浮かべてました。


状態

次はスターサファイアとリングの状態を見ていきます。


スターサファイア 3.99ct ダイヤ 1.06ct pt900 総重量 7.3g

スターサファイアの状態ですがサファイア同様スターサファイアは濃い青の方が高く評価されます。

こちらの色味は写真で見るより肉眼で見たほうが実際は少し青が強めに感じられますが、どちらかで言うと薄めよりです。

リングの裏部分を見てみましょう、よくありがちなのが宝飾品で宝石がついてる裏側部分がとても汚いのはあるあるなんですがこちらのスターサファイアのリングはとても綺麗に加工されておりとても良い商品になっております。

ダイヤも一つ一つが大きめでスターサファイアに負けないような綺麗さになっております。

リングの部分ですが新品かと思うくらいの綺麗さです。


査定額

今回はこちらのお値段で買取させていただきました。

¥190,000‐




査定ポイント紹介

査定ポイントですが、状態のほうで説明させていただいた通りスターサファイアの色味またスターサファイアの中に見られる光沢の輝き加減。


色味は薄めなので少しですがそれをも気にしなくなるくらいのサイズ約4ctこちらは高ポイントです。

脇石となるダイヤモンドも1ctも豪華に使われておりメインでなくともこちらも高くつくポイントです。

そしてリングの部分傷がなく新品状態で商品としてとても価値が上がるポイントです。




まとめ

今回はあまり知ってる人が少ないであろうスターサファイアのリングのご紹介になりましたが、それに似たスタールビーなどもございます、もちろんその中でもグレードはあるのでお値段が絶対高くつくとは断言できませんが、全てにおいて自己判断はせず気軽にプロの鑑定士がたくさん在籍しておりますラフテルになにかひとつでも気になるものがございましたらご処分や壌度をする前に是非一度ご連絡ください。

常時鑑定のみは無料になりますのでお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました