名前:Y様
年齢:60代
所在地:我孫子市
買取した商品:セイコー、グランドセイコー5645-7010を買取しました。
買取した商品のご紹介
今回買取しました商品はこちらになります。
このグランドセイコーは、お客様自身が1980年代に新品で購入されたそうです。
2,3年ほど前まで出かける度に使用していたそうですが、コロナの影響もあり出かけることが減り、時計自体を身につけなくなった為思い切って売却しようとお考えになったそうです。
グランドセイコーは、世界最高級の腕時計を作いたいという意思から1960年に誕生しました。
今までのセイコーの技術、スタイルなどを継承しつつ、腕時計自体の本質を追い求め、進化し続ける最高峰なブランド、これがグランドセイコーです。
このグランドセイコー5645-7010のモデルは、1970年に発売、56GSシリーズの中で最も愛用されたシリーズです。
当時はデザイン、精度、、機能等総合的に優れていたため人気を集めました。
状態
長年愛用されていて、購入されてから数十年も経過しているにも関わらず非常に綺麗な状態でした。
しかし、査定していく中で細かい箇所を見ていくと風防やベルトに若干のキズが見受けられましたが、査定金額に影響がないことをお客様に伝えると安心されていました。
査定額
¥50,000の査定額とさせていただきました。
他店の見積りより高い査定額にビックリされて即ご売却される運びとなりました。
査定ポイント紹介
セイコー、グランドセイコーの査定ポイントをいくつかご紹介していきたいと思います。
基本的に年式が新しければ買取金額も高くなります。
まず、内部外部の状態になります。
内部の状態に関しては、クロノグラフやデイトの切り替わりなどそれぞれの機能が作動しているかですが、全く同じ商品でも正常に作動している物、とある箇所が不動や破損している物と比べると正常に動作している物の方が高い査定額に繋がります。
外部の状態も同じことが言えますが、ベルトやケースなど磨きで落とせないような打痕キズ、大きな欠けなどが見受けられると査定額に影響が出てきますので、落とせるようなキズなどは綺麗に磨いてからご売却されることをおすすめします。
今回買取した商品は汚れや小キズなどを自宅で落としてきたらしく非常に綺麗な外観でした。
次に付属品の有無になります。
付属品(箱、保証書、コマなど)が無くても買取は可能ですが、付属品がない場合は付属品がある物より査定額が低くなる場合がありますので、付属品をお持ちの場合は時計本体と一緒にご売却されることをおすすめします。
今回は付属品がなく時計本体のみでした。
もし付属品があったら提示した査定額より高い査定額になっていたかもしれません。
まとめ
今回買取した商品グランドセイコーは数年、数十年経っていても高い査定額になりますので、もし使用せずにタンスの肥やしになっている状態でしたらこの機会にご売却、あるいは査定額だけでも構いません。
他店で見積りでも問題ありません。
他店より高い金額で買取できる自信がありますので、ぜひ弊社ラフテルへお問い合わせください。
時計だけでなく、様々な商品を取り扱っていますので、廃棄する前に一度拝見させて頂ければ値段がつくものがあるかもしれません。
あんな物、こんな物がお宝になる可能性がありますので一度弊社ラフテルへお問い合わせください。
スタッフ一同心よりおまちしております。