プルーフ貨幣セットを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:T様

年齢:60代

所在地:上尾市

買取した商品:地方自治法施行六十周年記念 千円銀貨プルーフ貨幣セット 47都道府県セット




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物は地方自治法施行六十周年記念千円銀貨プルーフ貨幣セット47都道府県コンプリートになります。

実物の写真がこちらになります。


今回こちらのお品物をお持ち込み頂きました経緯をお伺いしましたところ、お客様は当時記念硬貨等をコレクションしていたらしくたくさんの種類の記念硬貨をお持ちとのことでしたが、現在では記念硬貨等をコレクションすることも無くなり額面通りの価値の物は銀行で両替したとのことです。

こちらのお品物は現在でも額面以上になることをお知り合いから聞き試しにお持ち込みしとのことでした。

現在は昔程記念硬貨等をコレクションする方はいなくなってしまったイメージは有りますが買取市場ではしっかりとした需要があります。

たしに発行枚数が多いお品物は意外にたくさんの方がお持ちで額面通りの価値になってしまうことは多々ありますが、発行枚数が少なく抽選で受付していた物は額面以上で取引されることが多いです。

また記念硬貨の中でも金貨等で有れば、金の価値が上がっていることも作用して現在高額で取引されているお品物になります。

今回お持ち込み頂いたお品物は地方自治法施行六十周年記念千円銀貨プルーフ貨幣セットとなり47都道府県分が発行されています。

こちらのお品物は47都道府県により様々な絵柄になっており、47都道府県由来の絵柄になっています。

千円銀貨自体の価値も都道府県によって価値が変わり、人気の都道府県によっては最初の販売価格を上回る価値となっています。

こちらのお品物は47種類発行されている種類になりますので、買取としてもコンプリートしてるお品物の方がお値段は付きやすく、実際今回お持ち込み頂いたお品物は47都道府県全種類お持ち込み頂いているので査定金額も期待できるお品物の状態でのお持ち込みです。


状態

今回お持ち込み頂いたお品物の状態を確認したいと思います。

まずは全体の写真になります。


このようなお品物が全部で47都道府県分揃った状態です。

何枚かアップの写真です。


お品物は箱に入っており、箱の状態や中身の状態も様々あると思いますが今回お持ち込み頂いたお品物の状態は非常にキレイでした。

中身がこちらになります。


箱も中もキレイな状態でした。


査定額

今回お持ち込み頂きました地方自治法施行六十周年記念千円銀貨プルーフ貨幣47都道府県セットには180000円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様もご納得のお値段となり直ぐにご売却をご決断いただきました。




査定ポイント紹介

今回お持ち込み頂いたお品物は商品の状態によって査定金額が変わるお品物です。

お持ち込み頂いたお品物は状態が良好なおしなものでしたので高額査定に繋がりました。




まとめ

他店で断られた記念硬貨等も弊社ラフテルではお値段を付けさせて頂いていますので是非一度お気軽にお持ち込みください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する