ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ジッポのライターをまとめて高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:H様

年齢:60代

所在地:水戸市

買取した商品:ジッポライター 45点まとめて




買取した品物のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はジッポライターになります。

実物の写真がこちらになります。


お客様は当時ジッポライターを集めていたらしいですが、現在では集めることも無くなりお譲りすることも考えたそうです。

実際に何人かに声を掛けたそうですがみんな禁煙していて使い道も無いからいらないと断れたと仰っていました。

ご自身も現在はタバコを吸っておらずタンスにしまいっぱなしになっていたためお持ち込みしたとの事でした。

現在紙巻タバコを吸うかたはかなり減少しているかと思います。

実際に喫煙できるところも減ってきていますし、電子タバコができてからは紙巻タバコの需要はかなり減っています。

今回お持ち込み頂いたお品物はライターということもあり昔ほど集めるかたやご使用するかたも減っているのでお値段が付かないと思っているかたが多いお品物です。

たしかに当時と比べると値段が付きにくいお品物は多くなりましたが、実は今でもコレクターがいてお品物によっては高額で取引されています。

もしもご自宅にしまいっぱなしになっているジッポライター等ありましたら使わないからといって捨ててしまわずに是非一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

今回お持ち込み頂いたお品物はジッポライター45点になりますがその他のデュポンのライター等も歓迎しております。


状態

今回お持ち込み頂いたジッポライターの状態を確認したいと思います。

まずは外観等を確認したいと思います。


今回お持ち込み頂いたお品物は数も多かったためとても状態が良いお品物から状態が良いと呼ぶことが出来ないお品物までさまざまでした。

ジッポライターは状態によって査定金額が大きく変わり剥がれやヘコミが無い状態が良いお品物の方が高額査定に繋がります。

次に中の状態も確認したいと思います。


今回お持ち込み頂いたジッポライターはコレクターの方のお品物というこもあり現在でも使用可能な状態のお品物が多くを占めとても良いお品物でした。


査定額

今回お持ち込み頂きましたジッポライター45点には16万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様も大変驚いたご様子でまさか現在でもこんなにお値段がつくのと喜んでおりました。

実際お持ち込みした時はタバコ自体吸う人が減っているのでお値段が付くのかも不安だったそうです。

ジッポライターは今でも人気のコレクターアイテムとなりますのでお持ちのお客様は捨てずに一度弊社ラフテルにお持ち込みください。




査定ポイント紹介

ジッポライターの査定ポイントをご紹介致します。

ジッポライターは限定品のお品物や懸賞で当選したようなお品物が比較的高額査定に繋がるお品物が多いです。

今回は数多くお持ち込み頂きましたが、実際に1点だけでも数十万円するお品物もあります。

他に査定時に大きく関わる点はお品物の状態かと思います。

使用可能で外観もキレイな方が高額査定に繋がります。

今回お持ち込み頂きましたお品物は限定品等で高額に繋がるお品物だけでなく状態も良いお品物が揃っていましたので高額査定に繋がりました。




まとめ

もしもご自宅に眠ったライター等がありましたらどんな状態のお品物でも問題ありませんので是非一度査定にお持ち込みください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました