ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カールツァイスのカメラを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:松戸市

買取した商品:CONTAX コンタックス T2  カールツァイス Carl Zeiss Sonnar 2.838 T コンパクトカメラ




 

買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「CONTAX コンタックス T2  カールツァイス Carl Zeiss Sonnar 2.838 T コンパクトカメラ」になります。

こちらになります。


お品物について、少しお話をお聞きしました。

旅行と、風景写真、動物等々の写真を撮るのが趣味だったようでいくつかカメラはあるものの、このコンタックスが総合的に一番いいとの事で気に入ってよくお使いになられていたそうです。

年々いつの日か、旅行に行くことも減り、外に出る事も少なくなって、カメラ自体を使う事がなくなってきていたようで、家の整理をしていたところで久しぶりに見つけたそうです。

もう十分に楽しんだという事で、こんな昔の物でも売れるのかダメ元で、弊社にご来店頂いたという経緯だそうです。


状態

付属品、取扱説明書等はなく、本体のみになります。

全体的に傷やシミ、破損部分等はなく、比較的綺麗な状態でのお持ち込みになります。


レンズは傷はないもののほんの少しの曇りがみえるかとおもわれますが、接写に影響はございません。



裏面です。



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「CONTAX コンタックス T2  カールツァイス Carl Zeiss Sonnar 2.838 T コンパクトカメラ」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥75,000でお買取りさせて頂きました。

30年も前に買った古いカメラが、こんなにも高値がついたことに、驚きで大変嬉しい笑顔もを見せておりました。




査定ポイント紹介

さて、今回のお品物に関しましての査定ポイントをいくつか挙げさせていただきます。

こちらのお品物は、カメラ好きの中では非常に人気のあるお品物になっており、接写力も良く、気軽に撮影ができ、カール・ツァイス製のレンズというところも非常に魅力的です。

露出補正も可能で、コンパクトで、持ち運びも便利です。

人気と機能性、持ち運びやすいというこちらのお品物は高額査定に繋がります。

今回のお品物は本体のみのお持ち込みとなった為はもの、人気のお品物で、外装の状態レンズの状態も比較的綺麗な状態でのお持ち込みになりましたので、さて額アップに繋がりました。

箱、付属品等もあればもう少し査定額もアップに繋がったのではないかと言えます。

カメラはしっかりと動作するのかと、レンズ状態が一番査定額に繋がってきます。




まとめ

何が売れるのか?何が売れないのか?何が高いのか?何が低いのか?分からないことだらけだと思いますので、お電話頂けましたら、丁寧に分かりやすくお伝え致しますので、気軽にお電話下さい。

高値がつく物で、前にゴミに出してしまった、などのお話しもよく耳にします。

捨てる前に、一度、弊社に査定だけでもお越しくださいませ。

予想を上回るような金額になる可能性も十分考えられます。

査定は無料ですので、是非お待ちしております。

弊社ラフテル従業員一同心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました