カルティエのラブリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:八王子市

買取した商品:カルティエ ラブリングK18 のリングを買取いたしました。




買取した品物のご紹介

今回買取した商品はこちらになります。


カルティエ ラブリングK18です。

こちらの商品は、約15年ほど前に旦那様に誕生日プレゼントとして買ってもらった商品だったそうです。

買ってもらってから出かける度に毎日のように身につけていたのですが、昨今のコロナの影響で出かけることもなくなり、身につけることもなくなったので思い切って売却することを決断されたそうです。

このラブリングは、カルティエの中でも代表的なシリーズで、ニューヨークで1970年代に生まれ、現在に至るまで世界中で愛され続けてきています。

ラブシリーズの特徴といえばビスモチーフですが、このビスモチーフは中世時代のヨーロッパの女性が身につけてた貞操帯ビスをモチーフにデザインしたといわれており、パートナーとの永遠の愛を誓うという意味があるそうです。

ラブリングは世界中で人気があり、ペアリング、結婚指輪としても選ばれる性別、国問わず人気のあるジュエリーです。


状態

購入されて長年使用していたにも関わらず未使用に近いほど綺麗な状態でした。

近くで見ると外側に若干のキズが見受けられましたが査定に大きな影響がない小キズでしたのでお客様も安心されていました。

長年愛用していると内側の刻印など消えやすいのですが、内側の刻印も綺麗に残っており、大事に使用していたのだなと感じさせられました。


査定額

¥95,000の査定額とさせていただきました。

相見積りだったのですが、他店より高い査定額に納得され即ご売却されることとなりました。




査定ポイント紹介

査定していく上で幾つか査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まず付属品の有無になります。

カルティエに限らずどのブランドにもよりますが、購入すると必ず保証書、箱など付属品がついてきます。

売却する上で付属品は査定額に影響しますので、付属品をお持ちの方は付属品も一緒にご売却することをおすすめします。

今回は付属品がない状態でのご売却でしたので、付属品がある場合の査定額に比べると若干低い査定額になってしまいました。

そのなかでもMAXの査定額を提示させていただきました。

次に状態ですが、全般的に綺麗な状態で大きく目立ったキズや打痕キズなどはなく、内側の刻印もはっきり残っておりマイナスになる要素は一つもありませんでした。


最後はラブリングの種類になります。

素材やダイヤの有無、大きさなどによって査定額が異なります。

今回買取しましたラブリングは、3Pのダイヤが付いているリングでしたので、重さも7.6gとあり、高額査定となりました。

約5,6年ほど前までは地金だけの査定額だけで、ブランドの付加価値はありませんでしたが、今現在はブランドの価値も加わり高額査定が見込めるものとなっております。

この機会に不使用になった金、プラチナのブランドのアクセサリーをお持ちの方はご売却されることをおすすめします。




まとめ

今回はカルティエ ラブリングを買取いたしましたが、ブランドではないジュエリーも買取しております。

プラチナや金のブランドのジュエリーは地金より高い金額が付きやすいのでこの機会にご売却はいかがでしょうか。

弊社ラフテルではジュエリーだけでなく様々な商品を取り扱っていますので、売れないだろうと思っている商品など意外な商品が金額がついたりするものが多数あります。

廃棄する前に一度弊社ラフテルへお問い合わせください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取