桃珊瑚のアクセサリー等を高額買取しました! 福井県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:勝山市

買取した商品:桃珊瑚 白珊瑚 アクセサリー




買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。


こちらの桃珊瑚のアクセサリーをまとめて買取させて頂きました。

知り合いが珊瑚を販売する仕事をしていたようですが、コロナの業績悪化によって閉店することになり譲り受けたということでした。

せっかくもらったものだからと使おうか迷ったようですが、沢山の種類がありすぎたためこれらを売却して新しい珊瑚のネックレスを購入しようと決意したようです。

悲しい話ではありますが、もらったものだからしっかりと高く売却したいとお客様は考えておられました。


状態

それでは、今回買取した桃珊瑚のアクセサリーの状態を見ていきたいと思います。

沢山の種類があり、査定には時間がかかりました。


色や形も様々なアクセサリーとなっていました。


全体量ですが、重量はこちらになりました。


なかなかの量の珊瑚アクセサリーだと言えます。


査定額

今回の桃珊瑚のアクセサリーは合計で、¥35000にて買取させて頂きました。

お客様もそれくらいにはなるだろうと考えていたようで、納得してもらうことができました。

この¥35000を元手に、新しい珊瑚のネックレスを購入するとおっしゃられていました。




査定ポイント紹介

それでは、今回の桃珊瑚のアクセサリーの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

珊瑚にとって一番大切とされているのが色です。

今回は基本的に桃珊瑚のアクセサリーとなっていました。

桃珊瑚はカラー評価で言うと上から3番目になります。

しかし言い換えてしまうと下から2番目です。

珊瑚にとっては色こそが査定の8割以上を占めていると考えてもらって大丈夫です。

次に形です。

今回はほぼ全てアクセサリーに加工されている品物でした。

ですので、今後の加工は難しいのでラフテルのルートを使って再販売するしかありません。

形については既に加工されている品物よりも、より現物に近い原木などが高い評価を受けることができます。

最後に重量です。

今回の珊瑚のアクセサリーはそれぞれ小さなものが沢山あるという状態でした。

ですが、全ての重量を見るとなかなかの量があったため、プラス査定とさせて頂きました。

とても難しい査定となりましたが、お客様も満足して下さったようなので良い査定ができたのではないかと思います。




まとめ

ラフテルでは珊瑚意外にも沢山の種類の品物を買取しています。

ホームページをご覧になられるか、もし疑問点などがありましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。

ラフテルでは、遠方のお客様にも対応できるようにと「宅配買取」をご用意しております。

こちらも何か不安点などありましたら是非お気軽に本社にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取