カメオのブローチを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:U様

年齢:50代

所在地:八潮市

買取した商品:カメオ ブローチ




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

カメオ ブローチ
カメオ ブローチ USED


カメオのブローチです。

カメオは特にご高齢の方々に人気のあるもので、今現在でも人気は続いています。

このシックな感じが受け入れられているのでしょう。

今回のお客様は数年前に購入したそうですが、パーティなどに行く機会が新型コロナウイルスのせいで大幅に減ってしまったから使う機会が無くなってしまったということで売却を考えたそうです。

知人がラフテルにて宝石を売却したときに高く買取してくれたという情報を聞き、直接お問い合わせいただきました。

足を悪くされているとのことでしたので、今回は出張買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、カメオのブローチの状態を見ていきたいと思います。

まずは、角度を変えて撮影したものです。

カメオ ブローチ アップ
カメオ ブローチ アップ


写真を見てわかるように変色してしまっているということがわかります。

近くで見ると小傷もありました。

次に裏面です。


こちらは比較的綺麗な状態でしたが、四隅にあるハートの留め具が一部分無くなってしまっていました。

最後にグラムはこちらになります。



査定額

今回のカメオのブローチは

¥26,000-

にて買取させていただきました。

劣化しているのにも関わらず、この値段だったことにお客様はとても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

それでは、カメオのブローチの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、本体の状態です。

先ほどもご紹介したように、変色してしまっている部分や、よく見ると小傷がついているということでこちらはマイナス査定となってしまいました。

使用していると仕方のないことですが、気を使うことによって劣化を遅くすることはできますのでご注意下さい。

次に、裏面です。

裏面の留め具の部分が一部無くなっていました。

こちらもマイナス査定となってしまいましたが、留め具となっている部分はK18が使用されていたのでその分はしっかりと査定額に計上しています。

最後に人気の有無です。

カメオはまだまだ人気のある品物ですが、年々人気が無くなってきてしまっているということも事実です。

そのため、早めに売却しようと考えた今回のお客様は正解となります。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、遠方のお客様にも対応できるようにと「宅配買取」や「出張買取」をご用意しております。

東京に住んでいないから買取に出すことが出来ないと諦めないで下さい。

年中無休でお問い合わせを受け付けているのと同時に、査定のみの場合でも無料で行っているので是非お気軽にお問い合わせ下さい。

それでは沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取