ジャンク品のジッポを高額買取しました! 福井県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:坂井市

買取した商品:ジッポライター FUSO SUPER GREAT トラックの三菱 ジャンク




買取した品物のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品は、ジッポライターになります。

ジッポライター FUSO SUPER GREAT トラックの三菱 ジャンク


ジッポライターを売るという考えはありますでしょうか。

昔は、デュポン、ダンヒル、カルティエなどのジッポライターが非常に有名でした。

今の時代はアイコスなどがあるので、ジッポライターを持ってらっしゃる方は昔ほど減りましたが、使っている方はたくさんいらっしゃいます。

こちらのジッポライターは上記の有名なブランドではないのですが、トラックの三菱の非売品になってます。

このジッポライターは25年前の品物なので、数が少なく綺麗な状態で持っている人は少ないです。

非売品は店頭には無かった為、欲しがる人がとても多く、非常に入手しにくくなっています。

また、エッチング加工で防食処理がされているので、腐食がしにくくなっています。


状態

多少の使用感ありです。

ジッポライター FUSO SUPER GREAT トラックの三菱 ジャンク 状態


全体的に色はくすんでしまっています。

ジッポライター FUSO SUPER GREAT トラックの三菱 ジャンク 状態2


磨き上げが必要だと思います。


査定額

30000円




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントは3つあります。

一つ目は状態です。

ジッポライターは買ったら使う人がほとんどなので新品で持っている人は少ないです。

なので、使っていて落として傷がついてしまったなどの商品は綺麗なものに比べると値段が大幅に下がってしまうことも多いです。

また、ジッポライターを初めて買った人に多いのですが、説明書を読まずにとりあえず着火してみようとして、いざしてみたら芯が燃えて使い物にならなくなってしまったという例もあります。

どんなものでも状態は大事になって来るので、使っている方などは少しでも売ることを考えるのであれば、今からでも綺麗に使っていただけたらと思います。

二つ目は付属品です。

ジッポライターは特に多いのですが、買った時の箱などを捨ててしまっている人が多いです。

ジッポライターを売るという事を想定してない人が多いので、お気持ちもわかりますが、付属品がないだけで何千円、何万円減るのはショックだと思います。

邪魔だから捨てようと思った方は少しでも売る可能性があるのであれば、持っていて置くことをお勧めします。

最後に3つ目は需要になります。

こちらは一番重要かもしれません。

今の時代は紙たばこを吸う方ももちろんいますが、電子タバコのほうが圧倒的に多いです。

その為、ジッポライターを使う方が急激に減りました。

今後ジッポライターに需要が出てきたら値段は上がっていきますが、需要が特にない場合は、値段は下がっていく一方なので、そこだけ頭の片隅にでも入れて頂けたらと思います。




まとめ

今回はトラックの三菱のジッポライターの買取をさせて頂きました。

弊社ラフテルではライターの買取を強化しています。

非売品の品物はご売却の値段が高い物が多いので、皆様もぜひ非売品がある場合は一度査定に出してみてはいかがでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせをお待ちしています。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取