名前:S様
年齢:60代
所在地:松戸市
買取した商品:ルイ13世 旧金キャップ バカラボトル
買取した商品のご紹介
こんにちは。
ラフテル鑑定士の楡木です。
今回紹介するお品物はルイ13世 旧金キャップバカラボトルになります。
ルイ13世は洋酒の中でもかなり有名なお品物の一つです。
一時は海外旅行のお土産などで洋酒がかなり流行したのを記憶しております。
特にこのルイ13世はバカラグラスで作られている為、空瓶でもお買取り可能なお品物の一つになります。
その他にも空瓶でご売却できるお酒は多数ありますのでご自宅のお酒は空瓶でも売却できるかお気軽に弊社ラフテルまでお問い合わせください。
それでは今回のお品物の状態から早速見ていきましょう。
状態
さて冒頭で皆様には全体の写真を見て頂いたので次に残量の確認です。
保管状況などによっては未開封でもアルコールが気化してしまう事が多々あります。
特にキャップがコルク栓の場合は年数と共に目減りしていく事もあります。
残量が減ると査定額が減額になったりお買取りができなくなってしまう場合もありますので適切な保管を心がけましょう。
一度目減りすると元に戻す事が出来ませんのでご売却も検討する事を推奨致します。
次にキャップ部分を見ていきましょう。
ラベル部分に多少変色がありますが綺麗な状態と判断しました。
全体的に欠けや傷等はありませんでした。
査定額
今回弊社ラフテルがご提示した査定額は「¥97,000‐」です。
今回は付属の箱等が無い中ボトルの状態が比較的良好だった為査定額も頑張らせて頂きました。
査定ポイント紹介
今回は私がお酒を査定する時に見ている査定ポイントについてご紹介させて頂きます。
1つ目は「付属品の有無」です。
お酒には付属品で箱等が付いてくることがあります。
特に買取額が高額のお酒に関しては箱付きが多く見られます。
1つ目のポイントとして「付属品の有無」とは上記の事で高額なお酒は付属品が無いだけでも減額になってしまう事がありますので今一度付属品の有無を確認してみるのもいいかもしれませんね。
2つ目は「状態」です。
状態とは瓶の劣化や傷などもそうですがお酒の残量も見ております。
特に保管状況によってはアルコールが気化してしまい未開封でも目減りしていきます。
またキャップがコルク栓の場合は特に気化しやすく未開封でもアルコールの匂いを放つことがあるので保管の仕方も気を付けなければなりません。
最悪の場合高価なお酒でも状態によっては開封済み扱いとなりお買取りができなくなる場合も考えられます。
3つ目は「希少性」です。
これは同じ名前でも抽選発売されている物がありその様なお酒は希少性が高く高額査定につながりやすいです。
例を出すならサントリーの山崎でしょうか。
酒屋さんなどで買えた山崎もあれば本数限定で今では1本で家が買えるほど高額な物まであるくらいですからね。
上記の様に査定額に大きく関係してくるのがお品物の希少性になります。
まとめ
今回はレミーマルタンのルイ13世をお買取りしました。
どうやら旦那様がお土産で買ったきりずっと飾っていたお品物だったとのこと。
お客様自身もアルコールが飲めないとのことで処分に困っていたとのことです。
付属品は早々に処分してしまい今回の査定額でしたがそれでも納得の金額に大変満足気でした。
弊社ラフテルはお酒のお買取りは勿論のこと、他にも宝飾品や貴金属、ロレックス等の高級時計もどこよりも高く高価買取をしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。