ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエのロードスターを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:W様

年齢:50代

所在地:東京都世田谷区

買取した商品:カルティエ 2510 ロードスターLM AT




買取した品物のご紹介

今回買取させていただきました商品はこちらになります。

カルティエ 2510 ロードスターLM AT


こちらの時計は高級ブランドのcartierカルティエの2510ロードスターLM、オートマティック時計になります。

今回こちらのカルティエの時計ですが知人からの貰い物だそうでたくさん時を一緒に過ごしてきた品物ではあるもの新しい相棒を見つけるためご売却の意思を固めて持参していただきました。

僕も正直貰い物は使い古しても最後が困り、使いもしないのに押し入れにしまってることが多くありますこのお仕事をしてるから言えることですが時計に限らずずっと眠らせているより欲しがる方に使ってもらうほうが商品もお客様にとっても良いと思っております。

特にこちらのカルティエの2510ロードスターLMなんてこの世に欲しがる方はやまほどいますからね、それほどこちらの時計は人気でかっこいい時計です。

なので僕自身とてもお買取りしたい品物でしたので正直かなり頑張らせていただきました。


状態

まずは最初に時計の状態について詳しく説明していきたいとおもいます。

カルティエ 2510 ロードスターLM AT ベルト


稼働状況、もちろん壊れてもいないのでしっかりと動きます。

オートマティックなのでクオーツみたいにすぐに修理出すこともなく楽ちんです。

商品の外観、風防、またレンズ部分には細かな傷はありパット見は気づかないサイズ、よく見ないとわからないレベルの細かな傷になります。

ベルト部分は使用感はあり、使用する限り必ずつく細かなこすれ傷どこかでぶつけた落としたような傷はなく状態はまあまあ良いほうだと思います。


査定額

今回の買取金額はこちらになります。

¥230,000₋

今回ばかりはかなり頑張らせていただきました。




査定ポイント紹介

そして23万円と高額な査定をだせた理由ポイントを説明していきます。

まずは今若者にも人気なカルティエのブランド力、時計で言うともちろんロレックス、オメガが定番ではあるもののファッション、オシャレを優先し尚且つ価値のある物だと思っています。とてもスタイリッシュで幅広く愛される時計に間違いないです。

後は保存状態ですが正直使い古したとのお話だったのでボロボロだと思っていたのですがとても使い方がよく想像以上に良い状態のロードスターだと感じています。




まとめ

冒頭でもお伝えした通りどんなものでも大体のものが年数がたてばお値段は下がるものです、上がると言われてるのはどんな商材でもごく一部。

どんな理由であろうと使っていないものは早め早めに処分を考えるのが良いと思いますよ、なぜならお客様もその分良いお値段も貰えますし現代は古いものより新しいものが目立ってしまうのが現実ですので少しはお家の整理がてら持ってきてみてみるのも手かと思います。

もちろん査定のみ無料でしてますので是非ご連絡お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました