ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのシーマスター300を高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:新潟市

買取した商品:オメガ シーマスター 300 AT 2551.80




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はオメガ シーマスター 300 AT 2551.80

になります。

オメガ シーマスター 300 AT 2551.80


こちらのオメガ シーマスター腕時計をご売却いただいたA様は時計がお好きということで何点か集められていたようです。

最近色々と身の回りの整理をしているとのことで、集められた腕時計も使用するものだけ取っておいて他は処分すると決められ弊社へご売却することに決めたとのことでした。


状態

オメガ シーマスター腕時計の商品状態を伝えします。

オメガ シーマスター腕時計は若干の使用感はありましたが目立った損傷などはありませんでした。

オメガ シーマスター 300 AT 2551.80 バックル


ベルト部分も問題ありませんでした。

オメガ シーマスター 300 AT 2551.80 ベルト



査定額

オメガ シーマスターの腕時計の査定額は¥120,000-とさせていただきました。




査定ポイント紹介

オメガ シーマスターの腕時計の査定ポイントをおつたえします。

まず腕時計全体にキズや汚れ、故障個所などがあるかどうかの確認をします。

こちらの確認は中古市場では非常に重要で、目立った大きなキズがる場合や、損傷個所がある場合は査定額も大きく下がってしまします。

なぜかというと、故障している場合は故障を直すために数万円から数十万円かかってしまいます。

査定の場合は修理費用分マイナスとなってしまうため下がってしまします。

今回のオメガ シーマスターの腕時計は若干の小傷などはありましたが大きな損傷などはありませんでしたので査定額もアップさせていただきました。

次に中古市場でのオメガ シーマスターの腕時計相場、需要等をお調べします。

オメガの時計は日本でもとても人気のある腕時計となるため中古市場でも高値で取引されています。

そのため査定額もしっかりとお付けすることができました。

最後に付属品の有無の確認です。

箱はありませんでしたが、保証書がありましたので査定額もアップさせていただきました。

以上のことから今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

今回オメガ シーマスターの腕時計をお売りいただいたA様は新潟県にお住いのお客様でした。

丁度新潟県に出張買取に言っている際にA様よりご連絡があり、よければお伺いさせていただければとお願いしてみたところ快く承諾いただけたのでA様のご自宅へお伺いさせていただくこととなりました。

A様は腕時計がお好きということで何種類かの腕時計をお持ちで、お話を伺うと身の回りの整理をしているとのことで値段がよければ全部売却するとおっしゃっていただけたので、お買取り額をがんばらせていただいたところ喜んでいただけたようでご売却いただくことができました。

弊社は東京都の御徒町にありますのでご遠方の方には出張買取や宅配買取も行っておりますのでお気軽にお問合せいただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました