ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ヴィンテージのシャネルイヤリングを高額買取しました! 青森県のお客様

名前:T様

年齢:50代

所在地:弘前市

買取した商品:シャネル CHANEL イヤリング ココマーク 馬モチーフ ゴールド アクセサリー ヴィンテージ ビンテージ




買取した品物のご紹介

今回お買取させていただいた商品はこちらです。

た商品:シャネル CHANEL イヤリング ココマーク 馬モチーフ ゴールド アクセサリー ヴィンテージ ビンテージ


ヴィンテージシャネル(CHANEL)のイヤリングです。

馬のモチーフがモチーフになっているゴールドのヴィンテージアクセサリーです。

まずヴィンテージシャネルとは、1980年〜1990年代に発売されたアイテムや、製造・発売から20年以上経過されているものと言われています。

古い品番で、レトロクラシックなデザインであれば、ヴィンテージシャネルと呼ばれることもあるそうです。

ここ最近また人気を再熱させて、価格も右肩上がりになってきている商品となっています。

その理由として1つ目が、少し前の商品ということから生産がされていない為に商品数に限りがあるということです。

次に、現行商品と比べて価格が低いため若い方々にも手が届きやすく、ニーズが高まっています。

もう一つが品質の良さです。

品質が現行商品と変わっていないので、過去の商品が今でも人気があります。

この3点から、最近のヴィンテージシャネルへの人気がわかります。

それでは、大きさと特徴を見ていきましょう。

た商品:シャネル CHANEL イヤリング ココマーク 馬モチーフ ゴールド アクセサリー ヴィンテージ ビンテージ 大きさ


まずインパクトのあるサイズ感です。

全長約3.3cm、横幅約2.8cmです。

ヴィンテージシャネルの大きな特徴として、大ぶりなデザインがあげられます。

イヤリングの上部には、カメリアというシャネルのモチーフとなっている花のデザインがされていて、日本語では椿の事を示しています。

そして下部には、馬のデザインがあります。

インパクトがあって可愛いデザインです。


状態

次に商品の状態を見ていきましょう。

た商品:シャネル CHANEL イヤリング ココマーク 馬モチーフ ゴールド アクセサリー ヴィンテージ ビンテージ アップ


カメリアの花びらの部分と馬の頭部のあたりの削れが見受けられます。

下部の部分が動くデザインになっているので、使用しているとどうしても上部とぶつかってしまい、削れができてしまったのだと思われます。

た商品:シャネル CHANEL イヤリング ココマーク 馬モチーフ ゴールド アクセサリー ヴィンテージ ビンテージ 裏


こちらが裏側部分です。

細かな傷や汚れが目立ちます。

ココマークも薄くなっていることが見受けられます。

次に上部の開閉についてです。

た商品:シャネル CHANEL イヤリング ココマーク 馬モチーフ ゴールド アクセサリー ヴィンテージ ビンテージ 機能


問題なく開き、刻印も確認できます。



査定額

¥47,000




査定ポイント紹介

査定ポイントの紹介をします。

まず、傷や削れです。

基本的に傷や削れなどの有無を最初に確認します。

次に動きの確認です。

耳に挟む部分の開閉が問題なく動くか確認をします。

そして付属品などです。

その商品の箱であったり、証明書の付属の確認もいたしますので、お売りの際は全てお持ちください。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はヴィンテージシャネルのイヤリングの紹介でした。

他のブランド品や時計、宝石や香水などの買取も行っております。

無料査定を行っておりますので、お気軽に店舗へお持ち込みください。

皆様のご来店をお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました