ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚のネックレスを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:70代

所在地:大田区

買取した商品:赤珊瑚 朱赤珊瑚 桃珊瑚 ネックレス 重量約97.1g珊瑚 シルバー 丸玉14.6㎜ 




買取した品物のご紹介

今回ご売却頂きました商品はこちら。

赤珊瑚 朱赤珊瑚 桃珊瑚 ネックレス 重量約97.1g珊瑚 シルバー 丸玉14.6㎜ 


赤珊瑚 朱赤珊瑚 桃珊瑚 ネックレス 重量約97.1g珊瑚 シルバー 丸玉14.6㎜ 

2点のお買取りさせて頂きました。

K様は元々アクセサリーやジュエリーを集めて身に着ける事が趣味でしたが中でも珊瑚はお気に入りだったようですが、最近では大きくて派手な物は恥ずかしくて着けなくなってしまった為、ご売却を決意されました。


状態

それでは状態の確認をしていきましょう。

ピンク珊瑚の方は虫食いが多くございます。

赤珊瑚は「フ」という白い斑点や模様がある事が多いのですが、こちらは虫食いもなくとても綺麗な丸珠の赤珊瑚です。

赤珊瑚 朱赤珊瑚 桃珊瑚 ネックレス 重量約97.1g珊瑚 シルバー 丸玉14.6㎜  全体


金具は2つ共シルバーを使っており、金具部分は細かい傷は多くみられます。

赤珊瑚 朱赤珊瑚 桃珊瑚 ネックレス 重量約97.1g珊瑚 シルバー 丸玉14.6㎜  留め具



査定額

今回こちらの商品には¥33,000お値段をつけさせて頂きました。

実はK様は以前他の買取店に同じ商品をお持ちになられましたが、その時の査定額が本日の金額の1/10程の金額だったそうです。

その時はまだ使うかもしれないと売却をするのを辞めたそうですが、売らなくてよかったとおっしゃっておりました。




査定ポイント紹介

それでは皆様が気になる査定ポイントをご紹介していきます。

珊瑚には「ピンク珊瑚」「赤珊瑚」「紅珊瑚」「血赤珊瑚」「白珊瑚」「黒珊瑚」がございます。

その中でももっとも希少価値が高い物は「血赤珊瑚」となっております。

今回K様がお持ちになった商品は「赤珊瑚」と「ピンク珊瑚」でした。

赤珊瑚は血赤珊瑚よりは価値は低くなってしまいますが、先程も記載したとおりフや凹み、色むらがなく綺麗な赤色の丸珠の珊瑚は価値も高いのです。

「ピンク珊瑚」は赤珊瑚や血赤珊瑚より価値がございませんが丸珠が14.6㎜と比較的に大きかった事と「赤珊瑚」とおまとめという事でお値段をつけさせて頂きました。

赤珊瑚 朱赤珊瑚 桃珊瑚 ネックレス 重量約97.1g珊瑚 シルバー 丸玉14.6㎜  大きさ


また今回は金具が「シルバー」でしたが「金」「プラチナ」であれば更なる金額もアップさせて頂きます。




まとめ

いかがだったでしょうか。

珊瑚は「種類」「色」「形」「大きさ」でほとんどの価値が決っております。

上記の条件が良い物程、比例して金額も高くなっていきます。

また今回のような珊瑚は買取店によって金額は大きく左右してくる商材の一つです。

珊瑚をみれない鑑定士は安い金額になってしまいますので、珊瑚の査定は3店舗は回った方が良いかもしれませんね。

弊社ラフテルでは熟練の査定士がお客様の商品を丁寧に査定させて頂きますので、

気になる商品をお持ちの方は是非ラフテルまでお持ち下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました