ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

懐中時計をまとめて高額買取しました! 秋田県のお客様

名前:W様

年齢:60代

所在地:秋田市

買取した商品:懐中時計ワテックス・ブッフェラー・IMAGE3点セット




買取した品物のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の楡木です。

今回紹介するお品物は「懐中時計ワテックス・ブッフェラー・IMAGE3点セット」です。

懐中時計ワテックス・ブッフェラー・IMAGE3点セット


上記画像のお品物が今回ご紹介させて頂くお品物です。

3点とも違うデザインをしてます。

懐中時計はデザインやメーカーで査定額が変わってきますので早速状態含めを見ていきましょう。


状態

まずは文字盤の状態と外側部分の状態です。

お客様からお伺いしたところ近所の骨董屋で3点とも購入したとのこと。

あまり使用頻度も少なくいわゆるタンスの肥やしになっていたとのことです。

懐中時計ワテックス・ブッフェラー・IMAGE3点セット まとめ


上記写真を見るに外側の状態は良いお品物でした。

腕時計でしたらベルト部分の使用感や状態を見ますが今回は省きます。

今回のお品物はメッキ部分にメッキ剝がれが部分的ではありますが見受けられました。

大きな傷等はありませんでした。

懐中時計ワテックス・ブッフェラー・IMAGE3点セット 状態


上記は文字盤部分の写真です。

3点とも可動品です。

文字盤部分も大きな傷等はなく美品でした。


査定額

今回弊社ラフテルがご提示させて頂いた査定額は「¥12,000‐」です。

1点1点に高額な査定額が見込めそうになくその場合には今回のようにセットで販売致します。




査定ポイント紹介

今回は私が査定する時に見ている査定ポイントについてご紹介させて頂きます。

1つ目は「付属品の有無」です。

今回のお品物には付属品や箱等が付いて無かったですが、付属品があると査定額が上がるケースが多いです。

特にギャランティカード等の保証書の有無で査定額が大きく変わる事があります。

某高級時計では30万前後査定額が変わることもあるほどです。

1つ目のポイントとして「付属品の有無」とは上記の事で高級時計は付属品が無いだけでも減額になってしまう事がありますので今一度付属品の有無を確認してみるのもいいかもしれませんね。

2つ目は「状態」です。

状態とは時計の劣化や傷等細かい所を拝見しております。

特に保管状況によってはレザーベルトの場合カビが生えることもあります。

今回は懐中時計の為メッキ等の剝がれや傷等を判断しております。

研磨して消える程度の小傷ならば査定額に大きく響くことはないと思いますが研磨して消えない様な傷は大きく減額になりますのでご注意ください。

また純正部品でない場合は純正部分だけの査定額になることもありますので部品交換の際は純正品の交換を推奨致します。

3つ目は「希少性とメーカー」です。

高額査定において特にメーカーや希少性が重要ポイントです。

現状高額査定に繋がるお品物は今の中古市場で需要が高いメーカーがほとんどです。

また需要の高いメーカーと同様に高額査定になるものが希少性が高い物です。

廃盤品や世の中に出回る本数が限定されている物に関しては高額査定になる事が多くあります。

今回の様に希少性やメーカーで1つ1つ高額で無いものに関してはセットでお値段付けているケースもあります。

以上3項目を中心に査定させて頂いております。




まとめ

今回は「懐中時計ワテックス・ブッフェラー・IMAGE3点セット」をお買取させて頂きました。

3点とも可動品で状態も良かったですが1つ1つに高額査定をご提示することが難しかったためセットでのご紹介をさせて頂きました。

お客様の中にも1つ1つが高いやつじゃないからと諦めてらっしゃる方も多いはずです。

今回の様にセットでのお買取りでしたら多少ご相談に乗れると思いますのでお気軽にお問い合わせください。

弊社ラフテルは、他にも宝飾品や貴金属、ブランドバッグやロレックス等の高級時計をどこよりも高く高価買取をしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました