ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ロンジンの時計を高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:新潟市

買取した商品:ジャンク品 ロンジン腕時計 コンクエスト デイト クオーツ メンズ時計




買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「ジャンク品 ロンジン腕時計 コンクエスト デイト クオーツ メンズ時計」になります。

ジャンク品 ロンジン腕時計 コンクエスト デイト クオーツ メンズ時計


昔から腕時計がお好きで沢山コレクションされていたというお客様でした。

沢山ある中でのもう処分しようと考えているお品物をお持ち込み致しました。

かなりお気に入りのお品物だったそうで、頻繁につけていたそうですが、今は別のお気に入りの物を着けているそうで、かなり昔の物で動かなくなったという事でした。

昔、修理に何度も出しては直ぐ止まったりするそうで、処分する決断をしたそうです。

さて、こちらのお品物、1832年からの歴史があり、当時一世を風靡したお洒落な腕時計になります。


状態

箱、保証書等は無く、不動で経年による劣化がみられます。

かなり昔の物とはいえ、状態は全体的に綺麗な状態です。

昔の物になると、文字盤や、針が錆びてきたりするのですが、こちらのお品物は今でも十分にご使用になれる状態です。

ジャンク品 ロンジン腕時計 コンクエスト デイト クオーツ メンズ時計 アップ


ベルト部分も比較的綺麗な状態になっております。

ジャンク品 ロンジン腕時計 コンクエスト デイト クオーツ メンズ時計 ベルト



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、弊社ラフテルでは¥6,000でお買取りさせて頂きました。

かなり昔の物で、動かなくなってしまっている時計でも、こんな値段がつくのかと、かなり驚いていて、満足されている様子でした。




査定ポイント紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「ジャンク品 ロンジン腕時計 コンクエスト デイト クオーツ メンズ時計」

こちらのお品物についての、査定額アップ、査定額ダウンについてのポイントをご紹介致します。

まず一番は物の状態です。

次に付属品有無になります。

時計は腕に身に着けるものですので、状態が悪いと中々お値段もつきずらくなります。

新品で買うときは、箱、保証書、取扱説明書等がもちろんついております。

新品のままに近ければ近い程、査定額アップに繋がります。

なので、箱、保証書等、時計のベルトのサイズを調節するコマ等も無ければ当然査定額ダウンに繋がります。

物の状態が悪いと、買い手はプラス別途で修理費もかかってしまうということになります。

なので、買った時と同じ状態近ければ近いほど、査定額はアップしますし、状態がよくなかったり、付属品が無かったりすると、査定額は下がってしまいますので、時計を購入した際は、箱、付属品はそのまま捨てずに保管しておくことをお勧め致します。

また、その時の時計の流行、人気によっても査定額の上がり下がりもございます。




まとめ

現在、コロナの再発等で、中々出か蹴る機会も少ないと思います。

ご自身の家の整理、両親の家の整理をされてる方も多いかと思います。

家の整理、片付け中に、もしかしたら?と思いましたら、ゴミに出す前に、一度弊社にお持ちください。

ごみ同然と思っている物でも、今現在はプレミアがついていたり、需要があったりしますので、是非捨てずにお持ち込みください。

値段だけでも聞いてください。

思ってもみないお値段がつくことも十分考えられます。

どうしても、ご来店出来ない際でも、お電話での質問等も受け付けておりますので、どうぞご気軽にご連絡下さいませ。

弊社ラフテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました